見出し画像

引退無用!

いよいよ仕置人のパチンコが出ますね〜、今回の版権元である新必殺仕置人は必殺シリーズの中でも最高傑作とも言われたりする作品です。各話のタイトルが〇〇無用、そして伝説の最終回のタイトルは解散無用。今回のタイトルはそのパク……オマージュです!

全話観て欲しいところですが、解散無用はその有名さから結構ネットに動画転がってますので、仕置人打つ前に予習しといた方がより楽しめますよ〜。

で、今回はそんなどうでもいい枕から始まる稼働日記、枕が長い時は負けてるの法則通りやってしまいました。というわけで

"2019年最高負け額 または私は如何にして勝利するのを止めて敗北を愛するようになったか"

をお届けします。これも某映画のパク……オマージュです。稼働内容はドラマとも映画とも関係ないよ!

今日は朝から稼働ができるという事で気合を入れて、のはずが麻雀疲れで寝坊。
※失敗1

とりあえず超近所の店へ、ここは新台を打つだけの店、だから新台が回らなければ即移動にも関わらず移動がめんどくさくて回らないのに少し回す。
※失敗2

流石にあかんやろと思い直し、朝イチランプがついてるという理由だけで甘のヴァルヴレイヴに、この確率なら1回くらい当たり見られるでしょ。と微妙な回りのヴァルヴレイヴを継続して結局当たらない。
※失敗3

再プレイ玉がまだあるので、あんまり設置がないレア台打とうかなー、と、とある台に着席。本来ならすでに移動してなきゃいけないのにあろうことか趣味打ち。今回は回りを見て回す。でも若干甘めの目算。
※失敗4

打ってた台は桜バージョンの新マックス、沖海4桜バージョンは世間的にはライトばっかりだけど新マックスの方が勝てるし良い台だと思うよ、設置ないけどね……、3連して5000発弱、プラス域になり失敗1234を見事に運でリカバー……やめてればな!もっかい3連とかすれば万発とかいけるじゃーん、全飲まれ。
※失敗5

再プレイ玉を使いきり、今日が特定日の某ホールへ、全台チェックをしていたら消されたルパンの単発時短後、即ヤメ台を発見。潜伏の可能性が薄いながらアリ、一応回しとくかぁ。って事で回す。雷雲からの雷雲を引きまくり、なかなかモード抜けをしない。正直多分ダメな事に気がついてはいたのだが、懐かしさもあって微妙な台を回し続ける、そしてやっぱりガセ
※失敗6

おまけで、ロングラッシュから3人揃うも華麗に緑カットインでハズレ、これはヒキ弱なだけで失敗ではない。

これはもう負けを抑える方で頑張った方がいいかな、と仕事人総出陣へ、毎日の初当たり確率の履歴がいい台へ、いつも1/70切ってるんだよなぁ。ヘソからの当たりがやたら早く、最初は高設定かも!と思ったのだが……、示唆が弱い、そしてあんまり回らない。

Pフラの音も普通。決定的なのが確変中の大当たり確率、全体的にハマりすぎて確変中全部合わせても設定1の分母を超えてしまっている。これはかなり怪しい、悪い意味で。なのに打ち続けてしまった。
※失敗7

ここまでの失敗で大概負けており、もう思考回路はショート寸前、今すぐ勝ちたいよ。でも時間もあんまないしライトミドルで大勝ち狙える台はマクロスF3のライト!履歴でもすごい連チャンしてるの多いし、いけるいける。定時まで回りを気にせずぶっ込み続ける。
※失敗8

プレミアムカットインが出て、とりあえず定時前に1回は当てる事ができた。さぁこれからだ。しかし、こんな失敗ばかりしてる人間に連チャンの神はお怒り。

電サポ中に2回も1/199を引いたにも関わらず、確変に入れず、2Rしか取れてないので酷い3連。

これにて2019年最高の負け額を喫した6月最後の稼働終了。いやーひでーもんだわ。最大のヤメ時は桜バージョンの新マックスを運だけで連チャンしたあの時。ヤメなくてもあそこで立て直す事はできた。7月はこんな酷い稼働をしないと固く決意して6月終わりッ。

#パチンコ #海物語 #ルパン #仕事人 #マクロス

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)

潜伏拾って大連チャン
4
仕事の合間にひたすら稼働してる依存症ぎみのパチンカー。新台は必ず2連させるをモットーとして稼働日記を中心に色々書いていこうかなと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。