見出し画像

ソーシャルコネクト、大海4SP、わんパラ【稼働日記】

そこに正義はあるのか

本日は月曜日、さー仕事仕事。もう少しで4月なんで、自分自身はあんまり変化はないけど、周囲の環境はそれなりに変わりそう。まぁまだ3月だし今の環境を最後まで楽しみますか。今日はまずは読書感想文から。漫画も読書に含めていいなら趣味は読書ですって言えるけど活字はあんまりだね。でも読んではいる。今回はこちら。

身銭を切れ、多分あんまり理解してないけど読み切りはした、どうも訳文が読みにくいかつ西洋的な皮肉がわからない、聖書を読んでないからね。中身はその名の通り身銭を切れ、で無責任な奴が多すぎるって話よ。前も言ったけど俺はNIMBYが大嫌いなのでしっくりくる内容だった。社会と自分を簡単に接続して正義ヅラする奴めちゃくちゃ嫌い。そういう奴が多いからうっせぇわみたいな曲が流行るんだよ。

画像1

社会がどうあるべきかじゃなくて自分がどうしたいか、だろ?だから俺は自分が食いたい横浜家系ラーメンを食べるんだぜ。っていう超長い前フリの言い訳。相変わらず美味かった、が!なんとなくヤバいなと思いつつ体重計に乗ったら衝撃の事実が……、これはあかん、明日から断食レベル。とりあえず稼働の後のメシは禁止だ。稼働後はさぁ、勝ったら気分よくメシ、負けたらストレス解消でメシ、とやりがちなのでそれをなくす!

画像2

さてそんな決意をした後の稼働、まぁ海だよね。毎日海打ってるタダの海おじさんである。しかもハイエナっていう。最悪だな!、いやでもやっぱ自分がどうしたいかだからさ、俺は海をハイエナします!ハイエナって言っても521回転からだからまぁまぁ回すぜ。そしてあっさり遊タイムへ。いやぁ直近の稼働ではなかなか早い当たりがないねぇ。てか当たらんかもしれんし。

まーた遊タイム抜けをやらかしてしまうかもしれないなと思ったが、昨日の遊タイム抜けは稀で俺はどっちかというと瀬戸際に強いのだ。何度遊タイムで当てた事か、多分抜けより当たったことの方が多い。そもそも大海4SPの初遊タイムの時、遊タイム残り1回転で当てとるでな。遊タイム中盤で無事当たり。単発だけど。

使った分を考えると単発じゃダメなんよね。当たってはいるけど時短がどうもやれてないので今回も引き戻せないかと思った終盤でチャンス目からパールボタン、マジで嬉しかったので万感の思いを込めて押してしまった。別にぶっ叩いたわけじゃないけど、感情出すぎたわ。でも嬉しい〜!昨日がハマって単とかワンセットだったからね。3連でも上等。

画像3

最終的には時短でもう1回引き戻して5連チャン、ちょいプラに浮上。時間的に稼働は終わりで駆け込み源さんもなし、今日も海で勝ちましたよっと。

画像4

メインの稼働は終わりなのだが、久しぶりに友人がスロを打っていたのでそれが終わるまで時間潰しの低貸しへ、4円で全くやれなかったわんパラ5!時間潰しついでにリベンジや!サクッと当たりSTにも突入。わんパラ5は使い回しが多くて手抜き感もあるんだけど5の新曲のわん!ワン!ONE!は好き。

特に最後のサビに行く前(2:00くらいから)の謎のギターソロ好き。

画像5

そして4円でST150回転スルーしてるのに、1円ではVストックの保留連を決めたりして8連チャン、4円であんまり連チャンできなかったので未練解消の為に打ってるわけで大成功なわけなんだけど、なんか釈然としねぇ……

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PAわんわんパラダイスV

#パチンコ #大海物語 #わんわんパラダイス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)