見出し画像

鉄壁ガード、アグネス【稼働日記】

本日は火曜日、社会派パチンカーなのでたまーにやってる読書感想文からだ。今回読んだ本はこちら。

まさにいま社会で問題になっている論点全部乗せって感じで、本の出来としては凄くいい。面白かったのが社会問題はタテ(歴史)、ヨコ(世界)、算数(エビデンス)で考えろという話なのだが、この3つどこかで聞いた事がない?タテの比較、ヨコの比較、ボーダー理論、つまりパチンコと全く同じなんだなぁ。いやそれだけなんだけど読んだ時、おお!って思ったよ。

で、面白い本だとは思うのだが、著者の意見には全く賛同できない。タイトルにもある通り自分で考えろって話だし、序文に意見があったらぜひ送って欲しいと書いてあるので書き手としてはとても誠実だし、文句はない。ただ同意できないだけ。なぜなら著者は論点において解決する時に起こりうるゴタゴタについてあまり関わりを持たなくていいであろう地位の人だからだ。

※NIMBY的な話はどうしても受け入れられない、かといってそれをする必要がない人に必要ない苦痛を与えたいとも思わないし、みんながみんな共有すべきだとも思わない、なんなら俺もNIMBYであって、めんどくさい事はできれば自分が関わりないところで解決してほしい。でもせめてNIMBYである自覚を持つのが誠実さではないか?、みたいな事を考えている。

※NIMBYとは

Wikipediaより引用

"NIMBY(ニンビー)とは、英語: “Not In My Back Yard”(我が家の裏には御免)の略語で、「施設の必要性は認めるが、自らの居住地域には建てないでくれ」と主張する住民たちや、その態度を指す言葉である(「総論賛成・各論反対」)。日本語では、これらの施設について「忌避施設」「迷惑施設」[1]「嫌悪施設」[2]などと呼称される。"

画像1

さて、どうでもいい話はさておき、稼働である、とその前に後輩とメシ。遠慮しらずのヤツらなのでとんでもなく食いやがる。いや別にいいんだけどね。3人なのにパーティーをしてるかの様なテーブルの惨状である。俺はパスタしか食ってないぞ。そのまま行こうかと思ったのだが今日は雨だったので事後処理がいろいろあるのや。

てなわけで帰宅してカッパを乾かしたりシャワー浴びたりして稼働スタートはかなり遅め、さて遊タイムチェックからなのだが……ミドルではかなり見つけやすい大海4SPですら微妙な時間なんだよなぁ。と思っていたのだが1台だけありました、据え置き550ハマり!今日はこれ打って終わりにしよう。

少し打ってたら泡前兆!前兆少なめカスタムなので激アツ!、その後リーチ後泡前兆でさらに灼熱!でもBV滑り、滑りかぁ、魚群100%にしてると魚群でずにハズレんだよなぁ……、だがしかしリーチ後泡前兆はカスタム状態なら体感85%くらいある予告である、なんとかなれ!、アトランティスはボタン押しでなくロングタッチでも泡や魚群を出せるのだが……やってるの俺しか見た事ないっていう。

画像2

よし!魚群で当たりました〜!早く当たったので単発でもプラス。止め打ちをちょっと頑張り差玉で250玉ほど残す事ができた。さて……0.2ぱちか1ぱちでも打ってお茶を濁すかと思ったのだが、それはヤメて超韋駄天125玉チャレンジをやってから稼働終了。帰宅。時間も遅かったし安くてもプラスで気分よく帰る為に日和ってしまったわ。だいぶ守りに入ってますな。3月の新台がおそらく来週入ると思うんだけど、それまでは守りでいきまする。

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

#パチンコ #遊タイム #大海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)