見出し画像

オマケは必要、ライダー、ヤッターマン【稼働日記】

本日は土曜日、もちろん実家の手伝いなんで朝からはパチンコには行けず、まぁ今日に関しては特に美味しい台もないので別に良いんだけどね〜、1番甘い台で牙狼の残り400くらいかなぁ。まぁそんなん打ってもねぇ、しゃーないわな。実家に間に合わねぇし。

普通に仕事をこなしていたら、マイホで打ってる同僚から今日は遊タイム拾えないとのこと、狙ってる奴が多いってさ、へー、と思ったものの、こっちは相変わらず超絶忙しいので、でっていう、って感じである。ウチの店はコロナ禍で客が来なくて潰れるなんて事はなさそうです……

仕事を終え、賄いを食い、風呂に入ってエネルギー充填完了、久々に昼の部だけ担当で夜は空いているので、ガッツリ……と言ってもいつもと同じ時間からの稼働だが……、マイホへ。入ってまずは遊タイムチェックから、こんな時間から間に合う台はなかなかねぇ、土曜日で稼働高いし、と思っていたらライダー轟音に残り600以下発見。う〜ん、打つか!

使う玉はともかく遊タイムには間に合うので当たりはほぼ確定、問題はいつ当たるか、そしてSTであるかという事、最悪なパターンは遊タイム直前での通常当たりだが……、そんな事そうそうない、ないったらない!と思い込んで打つのが遊タイムの攻略法である。

ほどなくして入賞Fからの変化なし!この前の感じから考えると入賞Fで変化なしは当該で保留変化濃厚ではないかな?もちろん保留変化灼熱モードなので……つまり当たりだろコレ。

画像1

はい、当たりました。わかりにくいけどゼブラ柄のシャッターですよ。結構早く当たったので後はSTに入るかどうかだけである。

画像2

はい!STもゲット!遊タイム狙いで低額投資でST突入!勝ちパターン入ったでコレ、今のところスルー経験がないハンドルエキゾーストモードでいきますぜ。

そして何事もなくSTスルーで絶望に打ち震えていたらガタガタッとボタンが震えて追加時短発生、初当たりでもおまけ時短のつく振り分けが10%程度あるのでそれを引いていたらしい。いや違うそうじゃない10%の割合の振り分けじゃなく10%の割合の連チャンを引いてくれ。

ハンドルエキゾーストモードはクビ!、ゴーオンからは変えられないので怒りの裏ゴーオンモードに切り替えである。後はペカりに賭けるしかねぇ!

画像3

もうね、ここ数日のアレな展開を考えたら時短も終わりかけでこれがペカった瞬間、いつもより輝いてみえたね。至って自然に完全にガッツポーズよ。なんとかギリギリで引き戻してST復帰。

画像4

STはそのまま裏ゴーオンでやろうと思ったのだが、レジェンドが面白いと風の噂で聞いたのでレジェンドでやる事に……、そこそこ連チャンしてくれたが、別に面白くなかった。てなわけで次からは裏ゴーオン一択で。

画像5

さて久々に勝ってる状態で稼働、新台でも打ちますかー、とヤッターマンの甘へ。座ってすぐに絶対正義クラッシュ!甘だしこれはもらったろ!?、よし!当たり!ライトミドルとゲーム性は同じなので初当たりで50%の時短付きを取らないとマジで何もなし。

画像6

何もなしの単発でライブステージへ、稼働とは全く関係ないけど、今のドロンジョの声優はおそらく喜多村英梨で、僕は喜多村英梨の声が好きなのでライブステージわりと好き。というすごいどうでも良い情報。回ったので打ち続けていると再び絶対正義クラッシュが絡んで当たり!

画像7

今回はラッシュ突入で、ラッシュへ!新台2連ノルマは最高状態に至らないと2連とみなさないという裏ルールがあるが……、おしおきトリプルVチャンスはライトミドルでやっているので甘デジはタダの2連でもOKとみなしますのであしからず。

画像8

てなわけでキッチリ2連終了。甘だしショボ連だけど、遊タイムのない台で連チャンするの久々ですわ。この勢いに乗って他の遊タイムなし台も!

……当てたかったのだがライダーとヤッターマンで稼いだ玉を貢いで終了。未練がましく125玉だけ勝ちを残しましたよ。いやぁー遊タイムのないミドルとか当たる気が全くしねぇ。すっかり遊タイムに甘えた身体になっちまいましたぜ。そろそろホールの主役である、無双、漆黒、海の当たりも取りたいところ。

当たらないから稼働日記に登場しないだけでその辺も打ってるのよ……

画像9

今日打った台ラインナップ

・PAヤッターマンVVV
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音

#パチンコ #遊タイム #仮面ライダー #ライダー轟音 #ヤッターマン #ヤッターマンVVV

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)