見出し画像

バイオリズム、10カウントチャージ絶狼、ヤッターマンVVV【稼働日記】

水曜日は身体をケアするデイ、もうそう決めたのだ。マイホが本来は新台入替で休みのはずが特定日で営業中、それでも我慢して身体のケアを優先。まぁそれでも打ちたいのがパチンカーの性(さが)、予約よりだいぶ早めにマッサージに行ったのだが、早めに始めてくれたおかげで稼働時間確保!やっぱり特定日はねぇ、打ちたいよねぇ。

ホールに到着して、打つのはもちろん……、新台だ!、はい、というわけで新台入替後でもないので別に特定日とか関係ないっすね。多分無双とかは回るんだろうけどね。まぁ新台がダメだったら結局その辺を打つ事になるだろうから、早めに稼働するのは間違いではない。

10カウントチャージ絶狼から打っていく、回れば続行、回らなければ台移動、という、釘じゃなくてステージやゲージ頼みの移動を繰り返す。釘なんか空かないからなぜか回っちゃう台を足で探す戦略。旬の過ぎた台で回転率を追うにはそれしかない。5台目にしてZEROフラッシュ白からホラーバトルへ。

画像1

はいきたー!絶狼の攻撃がプレミアを除くと最強の攻撃、これ確か80%くらいあったはず。ホラーは☆4のライラで強めだが……

画像2

同色零図柄揃い頂きました!、これで時短1回転のクライマックスバトルへ。これで絶狼を当てるのは2回目、というわけでクライマックスバトルに挑戦するのも2回目、バトルの勝率は約1/2、2回目なんだから勝ってくれよー。

画像3

特にチャンスアップもなく、普通に負け……、また単発か、319当てんのしんどいなーと思ってたら復活!やったぜ!、電サポの大当たりは全て10R、そしてこれで10カウントチャージバトルに突入、まぁ演出変わるだけで1/2のクライマックスバトルが2回になるだけである。2回転で1/2を当て続ければずっと続くぞ!

画像4

アタッカーはスライド式なので捻ってもしゃーない、無駄玉減らす努力をするだけですね。V入賞の時は右下に信号機みたいなのがあって緑が点灯してから打ち出して充分間に合う、まぁ攻略要素はあんまないね。速い連チャンを楽しめるってだけの台。

画像5

可もなく不可もなくな4連チャンで終了、10カウントバトルで1回も勝てないとかよりは全然良いがビミョー。ま、でも確かに連チャン速度はめちゃくちゃ速い、速度規制とか無かった事になってるのでは?って感じ。ヤメ。

画像6

後は無双……ではなく、ヤッターマンVVV、トリプルVを手に入れるまではやめらんねぇ、って事で打ち始めたらすぐ当たり、しかも2回の初当たりの2回とも10回転くらいしか回してない。

画像7

そして2回ともノーチャンスアップでラッシュに突入。正直玉抜きしてたからビックリしたわ。入るんかーいってね。2回当たって2回ともラッシュ、それはさぞかし勝ったんでしょうね、と思われたい、思いたいところだが1発目のラッシュは見事に駆け抜け。これで通算6連続単発である。単、単、ラッシュスルー、単、ラッシュスルー、ラッシュスルー(今回)、だったので本日は絶狼で勝ってるとはいえまぁまぁムカついてましたよ。

前述の通り1発目のラッシュスルー後、すぐに当たり再びラッシュ獲得。3連続スルーからの4連続スルーチャレンジ……流石にないと思いたい。てかトリプルV以前にせめて連チャンしてくれ〜。

画像8
画像9

で、でた〜、ついにやったぜ時短1回転目の大当たりでトリプルV獲得!、うーん、長かった、初当たりの相性はめちゃくちゃ良かったので、いつか引けると思ってたけどやっと引けたわ。

画像10

結局トリプルVを獲得できたのは1回だけで振り分けにも若干負けてたいして出なかったけどプラス収支からの上乗せで玉が出てるわけで特に不満はない、トリプルVも引けたし、もちろん本日も勝利である。北斗無双を打つ時間はなかった。

2日連続で新台で勝たせてもらってるので、明日は新台はダメかもね。オカルト的にはこういう時にメイン台がカバーしてくれると月収支がめちゃくちゃ伸びる印象なので、明日は無双、漆黒、海、辺りに期待しとこうかねぇ。

今日打った台ラインナップ

・P10カウントチャージ絶狼
・PヤッターマンVVV

#パチンコ #絶狼 #ヤッターマン #10カウントチャージ絶狼 #ヤッターマンVVV

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)