見出し画像

ルパン2000カラット!勝手にしやがれ稼働スタイル【稼働日記】

お気のままに

本日は金曜日、いつも通り仕事なのだが……、現場でよく一緒にいる奴が派遣切りにあうので、来年度からいきなり無職に。袖擦り合うのも多少の縁とも言うことだし、一応会社に紹介してやる話はしておいた。まぁそいつは若いし、免許持ってないので、ウチの会社は遠いので現実味がない、と周りから言われる事もあるのだが……、オレはマジで誘っているのである。

ぶっちゃけ無職を舐めすぎ、無職を選べるのは選ばれし者だけなのである。一芸や商才のある人間はむしろ会社に所属しない方が儲かるだろうし、やっていけると思う。だが多くの凡人はどこかに所属する事で人間扱いされるのである。凡人こそ会社に就職すべき。正社員の最大のメリットは給料ではなく社会的ステータスなのである。

というわけで遠いとかグズい事言ってないで免許を取りに行って安い中古車と会社の近くのアパート探せよと伝えておいた。もっと柔らかくだけど。

さて、仕事後に帰路の途についていると電話が、今日一緒に打ちに行く後輩から、もう着いたとの事、ハヤスギィ!やっぱ祝日で道すいってからなぁ。そうなるわけか。しゃーない、アパートに戻ってすぐ準備をして出発。マイホで後輩と合流。最近はいつも甘ギンパラから打っていたが、後輩に付き合って大海、を打ってしまう。しまったと思った時にはもう結構回してしまったので、そのまま打つ事に。

画像1

後輩が大海打つから守りで甘ギンパラを打とうと思ってたんだけどな。しょうがないから打ち続けると後輩とほぼ同時に当たり。向こうは確変、オレは単発。まぁ良いでしょう。サクッと時短を消化して本当に単発終了。その持ち玉を持って当初の予定である甘ギンパラ5に。

画像2

簡単に当たったものの時短はも簡単にスルー。やっぱり時短15回は厳しいものがあるな。なんも起こらんわ。甘のカーニバルラッシュを体験できるようになるのはいつの事やら。というわけで再び大海のシマヘ舞い戻り。稼働開始が早かったのもあり、まだまだ遊タイムを狙える台はある。

大海でまた当たるもまた通常図柄、うーん、今月、図柄揃っても通常ばっかだし、連チャンも通常からの通常みたいなのばっかなんだなよな。全然確変をが引けないなぁと心の中で愚痴っていると、その愚痴の通り、通常から通常のワンセット、ぐぬぬ

画像3

悔しい思いをしながら2度目時短を回していると、タッチチャンス!、うおおお、レバ確!、確変よオレの元に帰ってこい!っしゃ!当たりで確変ゲット、でも即落ちのワンセットって事で4連なのだが、今月は連チャンも厳しかったので助かるぜ。これである程度持ち玉もできて一安心。

プラスになったので新台へ。ルパン12になるのかな?今作は。右打ちで初回3000発!ってのをウリにしているが、ユニコーンやリゼロがある今、それをウリにされても感はあるよね。ちょっと出る時期が不遇だと思うわ。何はともあれ打っていく。カスタムは先読み期待度アップのみ。

ルパン……というか平和の最近の傾向として基本的にいつも静かなのよね。多分、昔の平和のイメージが強い人はんん?と思うだろうけど2年前くらいからずっと静かよ。オレの予想だけどそういう風にしてるわけでなく、大量リストラからわかるように、開発にマンパワーが割けなくて演出減ってるだけだと思うけどね。それが逆に良い感じに作用してる。

マンパワー使いすぎて訳のわからんことになって挙げ句の果てにハイハイハイビスカースになるよりマシってな。ってそんな取り止めもない事を考えていたら入賞時キャノブル来た!キャノンブルブル、レバブルみたいなもんです。先読み期待度アップにしてるから大いに期待。……これダメじゃね?オレの演出勘がダメだと言っている。キャノブルとタイマーあったくらいしか良いとこないけど……

画像4

って当たるんかい!さっき話してた演出量が減ることによる、良い事のひとつだね。謎当たり。5図柄で当たったのだが……オッケー!ルパンは奇数=ラッシュ確定タイプだった。これでラッシュ確定。もちろんウリである3000発も確定。3000発+81%×1500だから初回ラッシュの恩恵ばかでかいんよね。ちなみに50%でダメな方の50%は3R通常時短なしなのでここで50%引けるのはありがてぇ!

画像5

ちょっと捻りなどしてみたのだが、結構シビアだし、高速変動でヘソ食われそうになるので失敗した時のポロイチが怖いのでラウンド止めでやめておいた。電サポの止め打ちは……どうだろ、適当でいいんじゃないかな。電サポこぼした先にポケットあるし。ラッシュは高速変動20回と中速変動の40回、20回でバンバン当たり、40回エリアで抜けそうになったのだが伝統のタイプラでセーフ!

画像6

てか右打ち中は約1/40なのだが、前半20回を抜けた時点で後半40回しかないわけで……、ラッシュの演出がちゃんとある部分であんまり連チャンせんのよな。オレも結局40回エリアで当たったのはタイプラの1回だけだし。まぁまぁ出したのだけど、もう1度打ちたいなぁとはならない。悪い台ではないけど、良い台ってわけでもなく、フツーとしか言い様がない。フツーだわ。

さて、ルパンのおかげで勝ち確定……、ではないな、そういやもう1人打ってたわ。後輩の様子を見にくとちょうど当たった所で、確変図柄!、持ち玉も現時点でプラス状態。うん、今度こそ勝ち確宣言だわ。勝った勝った。というわけでここからは新台タイム。一向にマカチャンに入らない牙狼ギガゴーストに挑戦。

…………今日はマカチャンに入るどころか初当たりすら取れねぇ。ハマってたら後輩が戻ってきてカードの出玉を見せてくれる……、うお!万発ある!最後の海が結構連チャンしたとの事。よかったよかった。最後の2人でちょろっと牙狼ギガゴーストを回して稼働終了。自分も後輩と別れて帰ろうかと思ったのだが、ふと頭をよぎる事が……

今日リゼロ打ってねぇな。


画像7

いや全く打つ必要はないのだが、後輩に渡した玉の関係で持ち玉には箸玉があり、変な数量の玉になっている。そう、オレはそれを整えるだけ!と誰に言ってんのかよくわからない言い訳をしてリゼロに着席。冷静になって流石にやめようと思った玉で赤保留を出して外すという、いらん見せ場を作って今日の稼働終了でーす。

#パチンコ #海 #ギンパラ #ルパン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)