見出し画像

時計仕掛けのパチンコ、マッハGOGO、大海3アグネス、大海4ブラック、沖海4アイマリン、アクエリオンW甘、マクロスデルタ甘【稼働日記】

さて土曜日ですよー!いつもなら今日も実家で仕事……となるところだけど、今日はマジで久々の完全フリー!本当に何もない、会社もない!実家もない!俺は自由だー!!、さて久々の休みなのでうまく使いたい。まぁ朝やる事は基本的には同じなのでとりあえずそれをやってから考えよう。土曜日なのでコインランドリーに行き、薬局で来週の月火木のメシを確保して、そして、世間は月曜休みだという事にコンビニのジャンプとヤンマガの早売りで気付く。僕はもちろん月曜は仕事です。

コインランドリーの駐車場で待ち時間の間に昨日の稼働日記を書く、そうするといい感じに洗濯も終わっているという算段、さぁ、帰宅して冷蔵庫の中と洗濯物を整理して、時刻は8時過ぎ、毎日読んでる漫画アプリの漫画も全部読んだし、これで本当の本当にフリー!さーなにしよっかなー!

……30分後、某ホールの駐車場で開店待ちをしているパチンカーがそこにはいた。やっぱりそうなっちゃいますよねぇー、ほぼ毎日打ってるけど、朝から打つのなんか久々よマジで。長時間打つつもりなので今日は大勝ちか、大負けか、どっちかに転ぶと思う。昨日の後輩との連れ打ちでは負けてしまって今月もヤバいので今日なんとかしたい所である。

そして結果はこんな感じ。いきなりネタバレ、そこそこ勝ちました。いやでもねぇ、1日中打ってたわりには微妙。2万発の壁がずっと越えられず。午前中は今日は3万発、いや5万発出してやるつもりだったんだけどねぇ。さて果たしてどんな稼働だったのか、以下詳細です。ちなみに順不同なので、当たった順番違います。

・奇跡の2連

マッハGOGOを打っていたのだが、なんとか大当たりを獲得!ヘソからの確変は1%しかなく、もちろん時短、3回リミット機なので基本的にはヘソ1%の確変を引いて3連か、時短引き戻しで4連になるのが普通。なのにねぇ、なんと2連で終わってしまうといういらん奇跡を起こしてしまったのだよ。もちろんV入賞を逃したとかあえてそうしたわけではなく、不可避で2連になってしまった。どういう事かというと……

ヘソ落ちならぬヘソ続き、まさかの2回転連続でヘソで1/319を当てているという。いやぁ、いらねー奇跡だわ。これを2連ノルマクリアとするのは脳内審議ですよ。審議の結果、2連は2連なんだけど、今回はノーカンという事で、なぜなら時短はビクトリータイム、確変はスペシャルビクトリータイム、で少し違うのですよ。

海物語で紫背景を経験せずに、緑背景しか経験してないのに2連した!とは言えないじゃんって事で残念ながら今回はノーカンとなりました。んー残念。

・やっぱり海だね

本日の長時間稼働を支えたのは間違いなく海物語。新台や無双等を打っていたのだが、当たらない。長時間稼働でこのままズルズルいくのはまずい、一時的に甘デジに避難、で、やっぱり打つのは甘海なわけです。甘でたくさん導入されてて状況が甘い可能性があるのは海。大海3アグネスで僥倖の15Rゲット。

そしてその15Rの玉で、繋がる海物語の輪!、大海4で絶対当たらんと思ってたノーマルリーチでピタッ、おおマジかよ。しかも、かなりまとまった出玉を確保、これで本日の大負けはだいぶ薄くなりましたよ。1日打ちたかったらこれはとても助かった。そうパチンカーはたくさん玉が出ると勝った!ではなく、これで長時間気楽に打てるわ〜と思うのです。

さて気楽な気持ちで打っていて引っかかったのはまたしても大海4、のブラック、初当たりは通常だったものの、時短抜けるギリギリで、出ましたガイコツ船長、プレミアムなのでもちろん16Rで景気良くSTスタート!大海4ブラックは初打ちの時に凄い出ただけで、その後は微妙……というかあんまり出玉を確保できた記憶がない。まぁ16Rが1発引けただけでもいいかぁぐらいの気持ちで、たいして期待せずにSTを消化したのだが。

炸裂する大連チャン、まさかの10連チャンで払い出し10000発を達成、大海4と大海4ブラックで本日の勝ちは盤石に、そうなると狙いたいのは更に上、勝ちは確定しているので、持ち玉を2万発、3万発、なんなら5万発も、と妄想していましたよ、この時はね。まだ時間たくさんあったし。

結局、その後にわりとボッコボコにされて、勝ってはいるものの、2万発どころか、1万発を切るていたらく、そして、ここでも出てくるのは海物語、甘デジのアイマリン。1万発を切ったとはいっても、勝ってはいるので大海3アグネスみたいに逃げで打ったわけではなく、なんとなく打ったのだが、それがドカンと16R込みの10連チャン、甘デジでもそれだけ続けば5000発は出ますよって事で出玉をピークの8割程度に回復。

撮れ高というか、撮るのを忘れたので画像が全くないのだが、3R2や太鼓海も連チャンしていて、本日の出玉に貢献。完全に海物語に助けられた1日となった。というか海だけ打ってたら2万発いけてたわ……

・気になる甘デジ

勝ちに関しては、海物語!というだけで終わってしまうので、個人的に気になった事など、この画像はアクエリオンWの甘デジの連チャン途中の画像なのだが……、この台は設定付きでこの画面はいかにも設定示唆っぽいなぁ、と、水着の女子が5人とか、めちゃくちゃ設定5示唆っぽくない!?別に水着女子が撮りたかったわけではないぞ。ホントだぞ。

アクエリオンWの設定付きに関しては雑誌やネットにも示唆演出の情報がないので真相は闇の中である。設定付きパチンコはもはやメディアやメーカーにすら見捨てられてるでしょう。情報ゼロってそんなんあり?

こんなに長時間打ってるのにまさかの新台2連ノルマクリアなしとか、いやマッハGOGOは2連したけどアレは脳内審議の結果、2連ノルマ達成とみなさないとしたのでね。うーん、せめてなんかクリアしたいという目的でマクロスデルタの甘デジを打つ。

全く当たらねぇ、時間的にもこりゃダメだと諦めて上皿抜こうとしたら、ワルキューレ保留から桐生七美ちゃん!コイツは新参者だから知らない人も多いかもしれないが、サンキョーのプレミアムキャラですよー!、当たるのおせぇわ、とは思ったけど、まぁ桐生七美が見られたので良しとしましょう。単発スルーで2連はできず。確実に取りこぼすからそっちの方が良い。

・まとめ

はい、これで稼働は終わりです。もちろん勝ち。明日はちゃんと実家の手伝いがあるので、いつもの夜の短時間稼働です。ポジティブに考えると今日の勝ちが台無しにならないので良い事ですわ。久々にガッツリ打ったけどやっぱパチンコ楽しいなー。なにより勝てて良かった。

データは長すぎるので省略!

今日打った台ラインナップ

・フィーバーマクロスデルタ V-ラッシュver.
・CR大海物語4 BLACK
・CRA大海物語3Withアグネス・ラム
・CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン
・CRマッハGoGoGo GP7000
・フィーバーアクエリオンW 気持ちいい〜!ver.

#パチンコ #マッハGOGO #海物語 #アクエリオン #マクロス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)