見出し画像

叛逆の物語(7/7)

#パチンコ

いよいよこの日が来てしまった。パチンカーの祭典、年一イベントの宝庫、7/7が。

なんて言ってみたけど、依存症は毎日打ってるのであまり関係ないのだ。

むしろたまにしか打たないパチンカーとか、スロッターとか、至って健全に楽しんでる人の祭典といえよう。

我々のように歪んだコミットをしてる人間にとっては人が多くてうっとうしいなくらいの感覚である。

まぁ兎にも角にも仕事をこなさないと、今や死語だが、幸いな事に土曜の仕事は半ドン、まぁまぁの稼働時間を確保できる。

仕事を終えて午後からホールに参戦すると……めちゃくちゃ混んでる!!混んでる!!

どこから湧き出てきたんだというくらい客がいる。いやーパチンコの未来は明るいね。

パチンコの未来は明るいかもしれんが、自分らの収支が明るくないと意味ないんだよ!って事で、稼働に入るもなかなか座れない……

座れても微妙だったり、並びで座れなかったり、そう勘のいい人はお気づきだろう。自分"ら"という事で今日も後輩参戦。むしろ木曜日は前哨戦で今日がメインといえよう。

とりあえず319を2機種当てたものの、大負けだけ回避って感じで展開は悪め。

しかも、7/7なのに予想通りあまり状況がよろしくない。客が多いだけやんけ!

台移動もままならないし、もうこうなりゃ打ちたい台を打つぞ!って事で新台の大海4ブラックへ……、2人いるし、ライトミドルだし、もう大幅にボーダー割らない限り全ツッパだ!

って事でだいたい失敗するパチンカーの思考回路で大海4ブラックを回す。

でも回りは順当、負けの言い訳ができるくらいの回りはありそう。

ま、後は座ってくだけだね。

……2人とも当たらない、ライトミドルなのにチャンスらしいチャンスもこず……

大負けを覚悟した、最後の500円のワンプッシュで当たる!!………俺じゃなくて後輩が笑

とりあえず投資が止まったって事で2人で原監督ばりのグータッチをキメる。でも勝負はこれから!通常だったので引き戻さないと微妙な単発で終わっちまうぞ!

後輩の時短を横目で応援してたら、俺にも突然ビッグバイブがくる!これが流れか!ここでキメ……

るのができるパチンカー!なんだぜ。(※ヘソに16RはないのでST引いて2連後の画像です)

ちなみに今回も当たった後にラウンドを決める時の演出があるのだが……

天空の扉じゃないのこれ?、ちなみに銀だと7R以上、金だと16Rです笑

STを無事引いたわけだけど、連チャンを続ける事の方が重要なわけで……、ここでもう今日の勝ちを決めたいなー、久々に都合よくコトが運ばないかなー、なんて事を考えながら回していくと……

都合よくコトが運ぶどころか運びすぎの15連!16Rも多め。これだけでも完全勝利確定なのだが……

隣で打っていた後輩もなんだかんだでSTを続けており1万発オーバーの出玉!完全勝利をお膳立て。

大海4ブラック楽しすぎる……、出たから楽しいのは当たり前なのだが、よく練られてる続編だと思ったよ。俺は今回のブラックもロングヒットすると思う。打ってて面白かったもん。

もう20:00前後だし、ヤメるかって事で後輩とお別れ、自分も帰宅しても良かったのだが、せっかく期待値以上に勝ってるわけだし、7/7のお祭り感にもうちょっと便乗していこうと思い、ウルトラセブンに着席。

軽くハマったものの、こんなん出まして

確変に突入!、小当たりラッシュの性能をチェックすると……ネットの噂通りまぁまぁひどい笑、例えでいうなら水戸黄門ゲージに近いのかな、店次第で激変すると思う。

今はまだ普通に増えたが、扱いが慣れてきたり、もともとボッタ店だと上皿崩壊の噂もうなづけるかな。

あと、電サポ中の時間効率がめっちゃくちゃ悪い、すんごいダラダラしてる。でも時間効率なんて気にするのは勝ちに来てる客だけだからね。一般客は右打ちがダラダラ楽しめていいのかな?

というわけでガチャガチャ文句も言ったけど

これだけ出ればまぁまぁ楽しい。

そしてこんな写真なのは閉店取りこぼしだから笑

これにて7/7、見事に完勝!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)