見出し画像

しくじりパチンカー、エヴァ真紅とうまい棒に救われる【稼働日記】

波の音が聞こえない

本日は日曜日、昨日1日実家の手伝いをした事により今日はフリー、前のように色んなところに遠征して低貸で新台潰しも悪くないがマイホで1日打てるのも今年最後、ならいっちょぶちかましてやろうじゃないか、まぁどっちかだよ、クソ負けか大勝ちか、どうなるかねぇ。

抽選は受けずに入店するつもりだったので開店までの空き時間でエアコンと一緒に買った掃除機やっと開けたわ。少しだけ掃除してさぁ開店時間だ。

裏口から入店すると昨日ちょっとだけ目をつけていたデビルマンが空いちゃってるんだなー、残り500でそんなに近いわけでもないが多分海以外では1番ハマってる台。並んでないのに座れちゃうんだもんな、ヌルい店やで。

画像1

稼働も別に悪くない店なのにこういう台が余裕で取れちゃうっていう。今日は時間があるし座っちゃおうと着席。少し回したら最強リーチ発生、ダンテリーチはマジで珍しいので外したくない。てか流石に外さんやろ。

画像2

でもニューギンの台は激アツ外しをやらかしがちなのでどうだろうと思ったら当たってくれたわ。たまには一発告知って事で一発告知を選んだらレインボーデビルマンゲッツ!低投資で入り申した。

画像3

からの2連、おやおや、おやおやおや、ホントに?ホントだった。93%継続を2連かぁ……、朝イチたくさん出して今日の稼働を楽にしたかったのに

デビルマンを終えた後は元々打つ予定だったキャプテン翼若林バージョンへ、不人気な上に遊タイム的にも残り900くらいというほぼ平打ち状態の台なので当然のように空いていいる。目的は遊タイム狙いというよりは新台当ての方なんでね。

画像4

すぐにサンフラが鳴って当たってくれたが、サンフラ多めカスタムのせいなのかサンフラ光って通常っていう憂き目にあいヤメ、早めに当たってはいるが当然ショボ出玉なのでまだまだマイナス。

やっぱりこうなりますかの大海物語、時間があってもなくてもこいつを打たなきゃ始まらないってやつ。最近調子が良すぎるので時間がある時に限って遊タイムスルーとか食らう奴ではないかとビクビクしていたが、個人的に最強先読みのウリンチェックきた!

画像5

からの違和感つき滑りなしリーチ、興奮最高潮である。泡が出た瞬間に割れろー!と念じてパァンと魚群が出る瞬間はたまりませんな。

画像6

そしてオレのマリンは当然のようにタコを止めるわけだ。他の台のポンコツマリンとは違うぜ。感覚的に通常時は確変止める方が明らかに多い。

画像7

ちなみに確変中はみんなと同じくポンコツマリンでワンセット、まだマイナス。

画像8

ついにやってきてしまいました牙狼月虹、なかなか打てる機会がないが今日は時間がたっぷりあるので強引にでも打つよ。すぐにガロ保留を外し、この台は調子が悪いから遊タイムまで行く!と無理やりポジティブに考える。……数時間後。

画像9

ついに特保留でマカチャン突入!気になるのが隣の自力で入ったマカチャンと同時突入という事、嫌な予感しかしない。トイレ行ったり飲み物買ったりして、準備をしていざマカチャン!

画像10

知ってたー!隣がキバオウガの強攻撃に勝ってた時点でオレにもキバオウガ来るとかフラグもいいとこー!即落ち。財布にも精神にも甚大なダメージを負ってしまう。今日のはクソ負けの方だったか、まだ時間はあるので消化試合でも淡々とこなすとしよう。

遊タイマーが消化試合でこなすはもちろん遊タイム、ハイエナではなく、間に合う遊タイム台を単純に打っていくだけという消化試合らしい稼働だね。一応ボーダーが甘い順、ゴルゴ13疾風、牙狼の持ち玉で金予告、リーチの時にゴルゴが激アツだ。

画像11

今激アツと申したか?ホントにぃ?ホントだったようでブリーフ一丁の十三が出てきたわ。見事打ち抜いて当たり、ビッグスナイプは取れなかったがゴルゴは図柄揃いからは1800発くらい出るので、わりとまとまった玉をゲット!まだ戦える!

というわけでエヴァ真紅、新しい方じゃなくて古い方だよー、もちろん遊タイム狙いです。残り930回転くらいだけどな!それは遊タイム狙いではないと言われるだろう。なるほど確かにそうかもしれない、しかしオレにとってはこれも遊タイム狙いなのである。

画像17

間に合う台は全部遊タイム狙いじゃ!朝から打てる時は遊タイム台しか打ちたくない。勝ってれば遊タイムなし台と戯れてもいいけど、負けてるからなー、ゴルゴと同じくわりと早めに当たり背後霊ならぬ背後シンジでSTに突入。

このSTがまぁ続く、ちょうど有馬記念があるからそれ観たいしこのタイミングで終わってもしょうがないかなーって所でまさかの抜け電サポ5回転目で引き戻すという奇跡を見せる。STを中座して見に行った有馬記念だが買っといた複勝馬券のキセキは負けてしまった。

画像13

いや問題ない!有馬のキセキは負けたがオレの奇跡はまだ続いているのだ!というわけでまくり申した。牙狼なんて打ってる場合じゃない!時代はエヴァ!

プラスになったので調子に乗って北斗9を打ったらまた小当たりを引いて1/319を無駄に使うな!とイラっときてヤメる。以前、北斗9の通常時の小当たりは1/319と書いたがどうやら違うようでもっと甘いらしい、そらそうだよな、引きすぎだもん。

勘違いでやめてしまったわけだが別にいいや。甘くても腹立つし。なんだろうな、サミーの演出のつくりが良くないんだろうな、わざと打ち手をイラつかせてるとしか思えない。開発者は1週間毎日13時間自社の台を打ってみろと言いたい。

画像14

プラスになってからの迷走もいい所だがなぜかうまい棒を打ってしまう。運よく当たってくれて良かった。パトランプ味は入賞と同時に光るのでビクッってなってしまって恥ずかしい。

画像15

前回のように4スルーはなかったが1回当たっただけ、うーん、しかも北斗9とうまい棒にまぁまぁ使ったせいでエヴァ真紅の連チャン後に戻っただけなんだよな。

画像16

数時間後……、結局迷走の果てにマイナスになってしまいギンパラのライトミドルで遊タイム狙いをしているという情けない状況に。それでも!!、ソッコーでヘソ当たりを引き、電サポでもソッコーで当たり、ラッシュに突入という素晴らしいヒキを見せる。まだ舞える!戦える!

画像17

そんな風に考えてた時期が僕にもありました。いやね、これタダの2連ならいいけど、ラッシュ中にウリンVivaチャレンジと魚群はずしてんのよ、オカルトでいうと完全に波落ちって奴だわ。もう波の音も聞こえない、ヤメ時だな……

今がヤメ時どころか完全にヤメ時を間違えてるが牙狼終了時点の事を考えれば、こんなショボマイナスで追われたのは僥倖でしょう。久々にフル稼働してパチンコ楽しめたからヨシ!明日は雪らしいから帰って備えましょうって事で稼働終了!

#パチンコ  #遊タイム #デビルマン #翼 #海 #ゴルゴ #エヴァ #ギンパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)