見出し画像

座禅パチンコ

#パチンコ #仮面ライダー

昨日のやらかしを挽回すべく、いつものパチンコ屋へ、パチンコは店選びが8割、残りの2割が台選び、立ち回り。

赤からに近いから、とか、時間がないから、とか、で店選び、台選びをすると、仕事帰りの数時間でマイナス万発とかになるんだぜ。

アナログパチンコでダメダメな立ち回りをしたので今日は勝手知ったる店のデジパチで乱れた立ち回りを修正だ。

心が平穏な時のパチンコはうまくいく、なんというか言い方は悪いが、勝とうが負けようがどうでもいい時の方が勝てたりするのだ。

とにかく回る台を打つ、それだけ。回る台を淡々と打つ、パチンコを打ってて良い状態というのは座禅と同じなのだ。

勝ちたいとか稼ぎたいとかもなく、リラックスと集中の間で回し続ける。忘我の極致。今オレはパチンコをちゃんと打てている……!

ストロンガー!

激アツに動じることなく、当たっても外れても良い、そんな心持ちでいると当たるのだ。いやごめんやっぱり嘘、ライダーパワーアップ赤が出てからはかなり期待、ダブルライダー赤カットインでこんなん当たるやろ、当たった瞬間心でガッツポーズだわ。

新しい闇ライダーはフルスロットルがベースだが、2種混合の台なのでこっからだ。時短1回転+残り保留4回転、合計5回転で1/4.8を引けば時短4回転+残り保留4回転で継続率85%のバトルタイムへ

ここを突破するかしないかで何もかも変わってくるんだぜ……

トォー!

はい突破、座禅?リラックス?平穏?なにいうとんねん、こうなったら続けるだけ続いてもらいましょう。85%なんてすぐ終わる……そんな現実はよく知っていても、65%時代になって久しく経つのでしばらくぶりの85%という響きにはトキメクよね!

5連できて1回くらい16Rがあれば(4Rとの振り分けは5:5)いいかな、ぐらいの気持ちだったのだが……、肩慣らしのプレミア大当たり(デカボタン!)をきっかけに継続率85%が炸裂する快進撃が始まる……

上から順に、勝利(確定)、激闘(確定)、トリプルライダー(確定)

仮面ライダーBLACK(16R確定)

保留連確定の特殊PVラウンド(上)、闇のライダーマン登場(下)

問題の振り分けだが、50%4R、50%16Rなんで、4Rに偏ってしまうと連チャンしてるのに全然玉が出ないなんて事になりかねないのだが

ラウンド中にフルスロットルアタック(上)、ショッカーの攻撃成功(中)、特殊カスタマイズ(下)

ぜーんぶ

16Rです!

連チャンはひたすら続き、振り分けもそこそこ良い感じ、迫ってくるは閉店時間、まさかの閉店取りこぼしがみえてくる。

いやぁ、ここまでくるともう言うことないね、20連こえてるし。その後も連チャンは続き、払い出しだけでなく最終の出玉も

3万発越え、座禅とか言ってた打つ前のテンションとはほど遠い感じの爆出し。まー、出る時はこんなもんよ。

嬉しいことは嬉しいのだが、生き残るためのパチンカーの思考としては、ここで安易に○○円勝ったわ!サイコー!ではなく、これで○○円まで負けられるわ、です。

仕事しながら4円パチンコを稼動し続けて資金ショートしなかった俺が保証する。

この大勝ちに浮かれず明日も禅のごとくパチンコ台に向かう所存であります。

※ついでに同時刻に別の場所で打ってた代打ちが4750発負けてた事をここに記しておきます。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)