見出し画像

シャカ美は静かに微笑む

#パチンコ #シャカリーナ

全て世は事もなし、と言いたいところですが、事があるのが世の常って事で。後輩から赤からいきましょうよ、と言われたので赤からに行く事にする。

まー、先輩なので僕が出すのだが、そこはパチンカー、誘ってきた後輩と2人で赤から代稼ぎチャレンジするよね!

夕飯の前に夕飯を稼ぐ稼働をするエンジョイパチンカーあるある。

と、いうわけで、パチンコ屋に向かったのだが、コトがあるのが世の常……、別の後輩が事故ってる場面に遭遇……、大丈夫か?って事で現場に寄る、そうしたらそれに気がついた他の後輩も次々と現場へ(※みんなの帰り道なのです)

まぁまぁの事故で車は全損だと思うのだけど、本人は喋られるし、意識もはっきりしてるし、救急車にも自分で乗り込んだので一安心。

もうできることもないので、パチンコ屋&赤からへ。

なんだかんだで時間を取られて時間は短時間、短時間稼働といえば、セット機で玉が出る台とかアナログでたくさん出る台、ですよね!

それが良くなかった。アナログは適当な店で適当に打って勝てるものではない、たくさんある癖に貯金箱調整で放置という店がほとんどだ。せめて遊べる調整なら良かったのだが……、今回の店は貯金箱でしたね……

綱取、餃子はヘソにいかず、天龍は1段目で強烈な楕円、天下一閃は飛び込まず、それを2人で打ってんだよ!?盛大な自爆をかまして大負け。大負けといっても短時間なので5000発くらいだけど。

赤からはおおいに楽しかったのだが、鶏せせりを焼きまくっていたらそれだけで腹いっぱいになり、赤からなのに鍋を食べずに帰るというね。4人でお値段4250発、あれ?おかしいな?仕事帰りの短時間で9250発なくなってしまったぞ。

帰路で赤からの4250発はともかく、自爆の5000発をなんとか取り戻そうと思案……、だが時間は22時……

シャカリーナ打とう!

ものすごく都合よくいけば赤から代は取り返せるかも!

アナログは適当な店で適当に打って勝てるものではない

数行前に自分で言ってるのにね……負債を2250発増やして終了。

ヤクモノに笑われてる気がするぜ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)