見出し画像

ハイブリッドパチンカー、オカルトはいつも共に、キャプ翼若林、大海4SP、ギンパラ夢幻【稼働日記】

どっちもイケる

画像1

本日は月曜日……、ていうか雪〜!やべ〜!いつもより早く家出たのに全然会社つかねー。我々職業ドライバーにとって雪は天敵なのであった。長距離ドライバーならともかく地場ドライバーの車にはノーマルタイヤしかないのだ。チェーンもめんどいし。

とりあえずいつより1時間弱早く出た。会社の近くと違い、現場はそうでもなかったので助かったわ。朝早く出庫した事以外はいつもと変わらぬ月曜日って感じ。

てか今年最後の週だから色んなパチンカーがやってるみたいに2021年アワードとかやりたいけどねぇ。毎日稼働してるからそっちを書く時間がないという。

ちなみにスペック違いを除けば今年当ててない台は後2機種だけ、なんやかんやで今年もガッツリ新台稼働してしまいましたね。来年はこんなに新台稼働やらねぇから!……多分。

画像2

さて、仕事を終えて稼働へ、まず最初にキャプテン翼若林verをチェック、お!天井間に合うじゃーん、もう後は回すだけですな。打倒!若林チャンスでサンフラ光って当たり。

このシーンはワールドジュニアユース編の最初の親善試合でボコボコにされた日本チームに対して若林が激を入れるシーン。ちなみにわざと憎まれ口を叩いている。これがキッカケで和を乱すという理由でずっと試合には出られず。

だから決勝である西ドイツ戦まで若林は出ずにイタリア、アルゼンチン、フランス戦は若島津がキーパーだったんですわ。3戦もしたら流石にみんなあの時がわざとだったと誤解に気づき、決勝である西ドイツ戦に満を辞して登場。

そうオレは原作の中学生編が好きなのだ。Kindleで全巻持ってるぞ。オレは言いたい、今のパチンコキャプテン翼はダメだと。余計な事せずに初代みたいに最大に面白い中学生編をずっとこすればいいのだ。北斗がずっとラオウ編みたいなもんだわ。

画像3

台の方はヴィクトリーラッシュに入り、いざ94%継続の世界へ!、源さんやデビルマンみたいに法則あるのかしら、最初に出てきたのは大友中の新田!なるほどな、つまりオレの予想だと次は早田、その次が立花兄弟、次藤、松山、と続くはず。

画像4

ここで中学生編使ってきましたか。なるほどね。予想通り次は早田、ビンゴ!じゃあ次は立花兄弟だろ。だが次は訪れなかったのである。

画像5

継続率94%を2連チャン33秒で終わらせるパチンカー。周りのうわぁ……って雰囲気を感じとる。悔しいっていうより恥ずかしいわ!サンフラのデカい音鳴らして入ってるのにさぁ……頼むよホント。

ヤメヤメ。2連したので不本意ながら一応2連ノルマクリア。打つ事はもうないかもしれないので連チャンの様子はYouTubeで見とくわ。

翼の画があるので新台と悩んだが真面目に海を打つ事に。やっぱパチンコは勝たないとな。勝っとかないと新台を打とうにも打てなくなっちまう。

画像6

今日の当たり方はびっくりパターン、アトランティスでマリンリーチがかかり、さぁ泡か魚群かって所でポコーン!とパールボタンが飛び出して当た確、ロングフラッシュで確変も確定。オレのマリンはカメを揃えるって事で毎度の海タイムスタートですな。

そしてちょっと前にオカルトでショボいのとデカいのは交互にはこずまとめてくると言った事があったな。

画像7

スマン、それは嘘だ。昨日がワンセットなので単発やワンセットが来てもいい所だが普通にたくさん出るっていう。でもオカルトが否定されても問題ない。オレのスタイルはボーダーとオカルトのハイブリッド稼働なのでな。

……こんな適当な事を言ってるリーマンでもパチンコで生き残れる、勝てるという証明書がこのnoteです。

さて、十分なプラスになったのでいよいよ遊タイムのない新台を打とうかとも思ったのだが、そうやって昨日打ち散らかして負けたので、まだ遊タイム狙いしちゃう。

で、夜の稼働で追っかける遊タイムは通常が速い海系になりがち。次の台はギンパラ5のライトで。近くないが海系の通常速度を考慮すれば遊タイムには間に合うからな。予想外だったのが回った事、うお、結構回るやん。

画像8

これならストレスなく天井までいけるなと思っていたら、突然入賞時にけたたましい音が!んー、先読みの一種か?当該変動を眺めていると激アツのピラルクきたじゃないの!これは当たって欲しい!泡だったが無事当たり。

画像9

初回時短は突破できず単発残念と思っていたら残保留で引き戻してラッシュ突入!しかもそれが夢幻で3連確定!で、当たった後なのだが……、オレはギンパラのラッシュはずっとカーニバルラッシュでやっていた。

なぜなら演出マニア的には通常時に存在しないラッシュ専用モードを選ぶ“べき“だと謎の使命感を持っていたからである。でもライトでもミドルでもカーニバルでそれなりに連チャンしたのでもういいかな……、

というわけでギンパラモード、すなわち海モードでやってみたのだが……カーニバルより圧倒的に面白いというね。今まで選んでなかったのを後悔したくらい。今後、ギンパラ5のラッシュはギンパラモードで決まり!

画像10

その決意を祝福する大量出玉!また残保留で当たりを引くというヒキをかましたものの4Rを1発上乗せするだけで終わったわ。台がもう帰れって教えてくれてるね。ハイハイ時間も遅いしヤメますよ。余裕の勝利で今日も稼働終了〜。

今日打った台ラインナップ

・Pキャプテン翼 若林ver.
・P大海物語4スペシャル
・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 199ver.

#パチンコ #海 #ギンパラ #翼

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)