見出し画像

パンがないならお菓子を

#パチンコ #海物語 #仮面ライダー

月が変わればツキも変わる、これはオカルトな格言ですが、なぜかよー当たるんですわ。先月は何が来ても当たる!って状態だったのに急にダメになる、しかも月変わりで。不思議ですね〜。

というわけで月の初めの1日は非常に大事、過去の収支表をみても1日に勝ってる場合の月の勝率は……別に高くなかったわ。オカルトに打ち勝つにはデータが大事ってね。

じゃけん1日に勝つと気分は良いから勝利目指そうね〜。

というわけで後輩とともにパチンコ屋へ、1日に2人で負けた場合、いきなりかなりの負債を追うので代打ちを使うのは気乗りではなかったのだが、懇願に負け連れていく。

早く持ち玉にして勝ち負けはともかく大負けがない段階にしたいところ。

等価、176回転、沖海4、125玉で187回転だなー、2プッシュ目押したなーぐらいで魚群!

マリンリーチでCUなし、2×3のテンパイだったのだが2を通りすぎ……これはキツいか。だが腐っても魚群……CUなしの当たりなどいくらでも……ある!キュイン!

カメ当たりで確変、サクサクッと4連チャン

実は触ってた北斗無双と合わせても総投資750玉なので、4連してくれりゃどんな展開でも大負けなしだね。てかイベント日でもないのに全体的にやたら状況がよく結構回った。大海4を打ってる代打ちの後輩に玉を補充し続けてたのだが、後輩も無事確変当たり。

仕事帰りに海物語で確変を引いた時はまず大負けはない、大勝ち、勝ち、負け、のどれかに収まりますわ。しかも2人だからね。

大海4の連チャンが続きますようにと後輩を拝んだ後に台探しの旅へ。状況はそこそこ良いものの打ち続けられるほどの台がない。

大海4ブラック、265回転の台に着席、125玉、268回転で、泡前兆遅れ!(※違和感演出発生でビッグバイブ濃厚)、ビッグバイブ滑りテンパイ、魚群、珊瑚礁リーチ。

わりとはずれるビッグバイブだが今回は

裏ボタンでクマノミ発生、魚群+裏ボタンクマノミは鉄板なんで当然当たり、昇格も発生して確変へ

この前は400回転以上ハマったのに今回は3回転、いやはや……、連チャンは7R×2のショボ連で終わり、2連なのに前回の単発より2R少ないし!

と、グダグダやってるうちに忘れちゃいけない後輩、大海4の後は北斗7を打たせていたのだが即確変を引き、2400を1発取ったのを確認。再び連チャンが続きますようにと拝んだ後に台探しへ。

時間も時間だし後輩の北斗7に今日の収支を託した方が良いんじゃないかと思いつつ、上乗せを目指す、とりあえず潜伏と右打ちランプを探したのだが、あったのはPヴァルヴレイヴの潜伏っぽい台だけ、ちょっと回したが全然回らず。

もう後輩に全てを託し、4円はやめて、時間つぶしに1円のまどマギライトミドルを200円打ったのだが……

そうだ!逃げてどうする!収支が後輩頼みとかいかんでしょ!

戦え……戦え……

ライダー闇バトルver、66回転、250玉投資、82回転目

7テン!ゼブラ!これが戦いの成果だ!

はい?いやいや、いやいやいやいや、復活でしょ?ねぇ?

復活だったわ。焦ったぜ。

ここの金テロップは多分そうかなと思っていたが、確信が持てなかったので後から調べたらプレミアだったようだ。焦る必要なかったね。

で、この台は当たっただけじゃダメで初回時短を突破しないといけない。そしてあっさり突破。この台は3万発出ちゃうからねー、こら閉店取りこぼしちゃうかなー

はい。

余裕で取りこぼさなかったので後輩の様子をみにいくとまだ連チャン中……

ありがたやありがたや。

がっつり玉を出していただいて稼働終わり。ノリ打ちでなく自分から頼んだわけでもない代打ちなので、報酬を与える必要はないのだが

1日に2人で負けた場合、いきなりかなりの負債を追うので代打ちを使うのは気乗りではなかったのだが、懇願に負け連れていく。

気乗りでなかったのにプラス収支のほとんどが後輩というのはアレなので結構玉をあげた。それでも差玉にして9000発以上のプラスで終了。

11月はなかなかのスタートを切れた。自分のヒキがダメなら他人のヒキを使えばいいじゃない!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)