見出し画像

全て遠き理想郷、シンフォ2、ライダー轟音【稼働日記】

本日は水曜日、今日からコロナの影響で少しだけ早帰りできるようになりましたとさ。つまり稼働時間が増える!果たして良い事なのか悪い事なのか、いやあんまりよろしくねぇな多分。無駄打ちが増えちゃう。さて、早速稼働といきたいが今日はマッサージの日なのでマッサージへ。腹筋がめちゃくちゃ痛い。マッサージと筋肉痛は相性が悪そうだが大丈夫だろうか。心配していたのだが、結果的にいい感じに身体の疲れが取れたのでヨシッ!

まだ稼働にはいかない、コロナ対策で家系ラーメンを食す。味覚ヨシッ!(※食いたかっただけ)、それにしても、マッサージ屋もラーメン屋もそうなんだが寒いんだわ。コロナ対策とかいって換気よくしてるせいで外気が入ってきすぎ、寒すぎて逆に風邪ひくわ、バカなんじゃないのか?マジで。普通に暖房入れてくれー、加湿もしときゃ大丈夫だっての……

さていよいよパチンコ屋へ、ちなみにパチンコ屋はあったかい!素晴らしい!パチンコ屋の換気は元々法律が厳しいのもあり、日本国内で屈指のシステムなので換気は問題ないはず、これでいーんだよ。タバコの匂いもないし、子供もいないし、駐車場から屋根ありで屋内に入れるし、飯も食えるし、今1番快適な屋内アミューズメント施設ではなかろうか。ちょっと贔屓がすぎるかな。よく考えたらうるさいわ。耳栓してるから意識しないけど。そこだけだね。

さて、遊タイム狙いではないのでのんびりしたものである、まぁ今後は遠くから狙うとしたら当ててない新台だけだろうね。そこに関しては今後も頑張っていこうかな。でも2連ノルマはもうやめようかと、デカビスカスとか2連させるの無理でしょ……1回当てるだけにする。すしざんまいの2連2019年全台2連で、ワイの2連ノルマ熱はバーンアウト(燃え尽き)したのだ……。当てるだけにする!だからルパンも超乱舞ももう打たないッ!つまりDクロックみたいに連チャンモードに入るのが厳しい台は連チャン経験はできないだろうという事、エンジョイパチンカーの矜恃、ここに敗北……。

さて、それはともかく今日の稼働である。回る台を求めてウロチョロ、満足できる回りにはたどりつけず、なんとなく打った仮面ライダー轟音で入賞F&保留変化なし!んん……!?、入賞F&保留変化なしは変動途中で保留変化確定、で、今は保留変化灼熱モード、当たりでは?、3回転目だったのでもしかしてまだ信頼度アップモードじゃなかったか?と確認したのだが信頼度アップモードのようだ。当たりじゃん!?

画像1

イマイチ不安だったのだが保留変化の直後にポポポと風が、3回転で当たったわ。久々にみたGOON激雷で当たり。通常。いやー、ST引けんなー、ちなみにST中も現在どハマりしており、俺の記憶が確かなら最後のSTスルーを含めて5連続STスルー中。しかも最後のやつ以外は全部時短引き戻しからのスルー。なんなんだマジで。今回も通常で引き戻す気満々だったのだがスルー。つまり次はSTで大連チャンだよね。マジ頼むぞ。

画像2
画像3
画像4

で、ここで4円の稼働は終わり、後は1円を打っていたのだが、打っていたのはシンフォギア2、ご覧のようにまぁまぁ映える初当たりを3回取ったのだが……、またしても最終決戦突破できず。GW明けに突破して以来1回も最終決戦を突破していない。シンフォギアチャンスに全回転で入った時はあるが全回転なんで最終決戦突破してないからね。

あまりにも突破できないので過去の稼働日記を調べてみたら……漏れもあるかもしれないがとりあえず10回連続は確実に突破していない。で、本日の3スルーで12〜13回連続でスルーしてるわけ。最終決戦の大当たり確率1/7.6やぞ……、どんだけハマるねん。マジで相性が悪い。悪すぎる。キャロルを使うまで(※確か10連で選べるようになるはず)は、と頑張っていたがもう絶対に無理だわ。裏ボタンですらキャロル使えんでね。シンフォギアチャンスにそもそも入らないから……

もちろん負け終了なんだけど、シンフォギア2の最終決戦突破できなさすぎて辛い。負けても突破できてれば多少今日の救いになったのに。最終決戦の入りの水樹奈々のExterminateのイントロから最終決戦スタートってなる曲の流れは本当に好きでテンション上がるんだけどソッコーそのテンションが下がるってパターンにはもう飽き飽きだ。突破するのはいつになるやら……

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
・Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2

#パチンコ #仮面ライダー #ライダー轟音 #シンフォギア #シンフォ2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)