見出し画像

大学生活最後の春休みを楽しんでみた〜休日切符を使って山手線旅〜

一ヶ月ぐらい、東京にはインターンでしか出歩いてなかった。夜9:45の最寄駅で「あ〜〜、2月も終わるな〜大学最後の春休みも残り1ヶ月になってまう、、、、今月どこもいってないな、、、」という、なんとも言えぬ焦りか、衝動か、ワクワクか、とにかくいろんな感情が原因となって衝動的に「休日切符」を購入。一日関東圏のJRが乗り放題のパスだ。(都内巡りだけなら「都内パス」なるものがあるのに気づくのはまた後の話。)

2月、極力仕事以外で外出しないように努めて、愛してやまない「ヒプノシスマイク 」というキャラクターがラップする作品を全力で推していた。ドチャクソ楽しい。ライブもあるし、アプリゲームもあるのでやり込み、ファンアートをファボしまくり、同じ作品を推してる友人と推しについて語りまくり、、、

でもやっぱり何か足りない。2月末にはなんとなく、このまま時間を溶かしていくことに対する焦りがあった。圧倒的に、液晶画面越しじゃ得られないものの方がいままでの生活に多かったんだな。リアルな五感を使った感触とか、よくわかんないけどさ。

旅に行く気力もどんどん削れていく中で、まだ残ってたものを焚きつけて遊びにいってみることにした。もちろん感染対策はして、さらに一人で。

そんな「外出する気力も薄れてたけど、やっぱりたまーに外に出ると楽しいね!」というレポートです。

・神田:鬼金棒神田本店

画像1

カラシビ味噌らー麺、うまい。人生ではじめてらー麺屋で30分ほど待つという体験をしたけど、なるほど待つ価値が十二分にあるくらいにはうまい、、、!!! 辛いの苦手なワシもカラ普通、シビ普通で行けたのではじめて行く人は普通からトライすべし。

・東京:Cafe1894

画像2

三菱美術館の併設カフェ。企画展のコラボメニューとかも提供してるので、絵を見てからここに食べに来るとまた乙なのかも。とはいえ初回なのでレギュラーメニューのチョコレートのテリーヌとオーガニックティーを注文。うめめ!! テリーヌはわりとさっぱりめだった。オーガニックティー、おいしかったな、、、カフェとかに行ってコーヒーはいい豆で出してくれるけど紅茶はだいたいティーバックなので、最近美味しい紅茶を飲んでなかった。久しぶりに美味しいの飲んだし、多分いままで飲んだ中で一番おいしかった。何使ってるのか知りたい。

・秋葉原:ケンエレスタンド 秋葉原店

画像3

大人向けの比較的高価なガチャガチャの専門店。総武線ホームにあるけど一回改札出ちゃった。😂でもノープロブレム。休日切符は何回入ったり出たりしても追加料金かからないのでな、、🤗

一番ここが楽しかったな!!! 色々あった。私は家具のガチャ、フォルクスワーゲンのバスのガチャ、DJセットのガチャで総額2400円使いました。めちゃ満たされた、、、!! 家にぬいとかミニフィギュアがあるのでそれと一緒に遊ぶ予定🤗

・高輪ゲートウェイ:駅

画像4

これはもう駅に行きたかった!!!「未来きてんじゃん!!」って思った。全駅こんな開放的なガラス張りにしてほしい。耐震とか色々あるだろうけど。無人レジのコンビニ、持ってる品物を識別してお会計したので何回でも買い物したくなるね!

お店はスタバぐらいしかないので、飲みたかった春待ちドリンクをここで飲むことにする。足も疲れたので休憩してたらオタク友達からラインが来たので会話に花咲かせてにこにこしてたら夜になる。ちょい慌てて席を立つ。

・渋谷:アニメイト渋谷店

画像5

私が推してる「ヒプノシスマイク 」に「シブヤディビジョン」なるチームがあり、アニメイトがタイアップしてるので展示の写真を撮りに行った。楽しい。ヒプマイガンガンに推してくれるアニメイトさん感謝。私の推しはシンジュクなんですが、この前も池袋でイケブクロディビジョンの展示写真撮ってきたし、まぁつまり箱推しです。

ヒプマイが面白いのは、各地域がチームになって楽曲を作ってるので、渋谷でシブヤの曲を聴くとね、キャラがその街でどんな生活をしてるのかな〜とか想像できるんですよ!あ、アニメで出てきたセンター街の場所、だいたいここかな〜とかね!!オタクはいいぞ


色々オススメしてくれた友人各位ありがとう!今回行ききれなかったところは今度またいきます😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?