見出し画像

明日

なんとなくの感覚の話です。 

いやさ、明日って感じを考えた人ってめちゃんこ頭いいと思うんですよ。
明日という文字の意味をそのまま考えると、
日が明けるから明日になりましてん!って感じなんだけども、これさ漢字を分解すると
『日』『月』『日』
っていう風になると思うんよ。
この『日』が1回目きて1日目の昼を表して、『月』で1日目の夜を表して、2個目の『日』で2日目の昼を表しているんすよ。

つまり、漢字を分解して一つずつ読み解くだけで、2つ目の『日』を読んだだけで次の日になってる。つまり、明日になってるんすよ。

なんか叙述トリックを使われた感じだよね。叙述トリックの意味は良く知らんけど
こういう文字を考えられる人は本当に頭いいと思うし、清潔感もあるし多分浮気もしない。多分スタバじゃなくてドトールとか行きそう。かっこいい。

それに比べて昨日って文字を作ったやつのセンスの無さはヤバい。『昨』の右側なんやねんバカ。難しいんじゃ。
ちなみに、昨の右側の乍←この部分は、ながらって読むらしいっすよ。なんじゃそりゃ
こういったややこしい漢字を使おうとするやつって簡単な事を難しく言ってるだけで仕事出来なさそう。多分これ作ったやつ窓際社員。

今日って文字を作ったやつはいけすかない。
『いや、今日って言われましても、、、今の日に決まってるじゃないですか笑』
とか言いそう。こいつ嫌い。多分赤いネクタイ付けてる。5年後くらいにベンチャーに企業に転職しそう。あと絶対スタバにいるこいつ、MacBookカタカタしてる。

そう考えると理想の上司は『明日』を考えた人だと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?