見出し画像

私の月は牡羊座、太陽は射手座。

こんにちは!お久しぶりのNOTEです^^
実は週末からお腹の調子が悪く、大好きな食事があまりできないのがほんっと辛くて白湯がしみまーす。そんなこんなで今日はゆったりDay!

私はそもそも、こんな理由がないとリラックスできない人間でした。
体調が悪い、頭痛がする、それがないと心から休めませんでした。
そんな中でも「体が弱い」っと誰かから怒られる気がしている時もありました。何よりゴロゴロ生産性のないことをして過ごすと、なぜか罪悪感が生まれます。うーん。困った。←これを昨年の秋に悩んでました。(汗)

これは育った環境や、今まで歩んできた私の歴史でもあるし、家庭内がそんな雰囲気だったのもあります。ザ・昭和。地方都市で育った私。両親は共に山羊座太陽。ある程度の自由さはありましたが、周りの家庭に比べると厳しかったように思います。

私が29歳のころ西洋占星術と出会って、初めて西洋占星術で著名な方に占ってもらった時、「月が牡羊座にいる。この牡羊座 月をいかしましょう!心から楽しいことしてくださいね♪」にっこり。と言われました。

そして、当時、服装がとってもラブリーなフリフリワンピースにサボサンダル、カゴバックの私を見てその方が「もっとデニムやパンツスタイルで楽しんでみて♪」ってことも言われました^^これが何を表すかというと、私の太陽が射手座だからなんですね。

そこから、私が牛の歩みではありますが、変化してきたように思います。
私らしさを星座から学び、体感しました。

月:牡羊座 牡羊座は瞬発力、情熱的な星座。私の心(月)が「楽しい!ワクワクする!!」と感激したならば、次にはその場所へ行っている。そんな感覚です。生産性があることしかしちゃいけない。資格取得するための勉強にはお金かけてもOK。そんな風に大人になって思っていたから「楽しいことをしてくださいね」なんて言われたときには本当に嬉しかったことを覚えています。

太陽:射手座 射手座は今よりもっと高みを目指す星座。私の体感からは学びが大好きです。射手座は体の部位では太ももとか足を表すと言われています。足がすらっと綺麗な方が多いのも特徴だそう。なので、ポイントである足を活かしたファッションスタイルがいい。デニムやパンツスタイルで軽やかに上へ上へ登っていくイメージ。そう、この軽やかさ射手座っぽい。

もうあの頃から十数年たって、このイメージは私の板についてきました。
だってパンツスタイルが私の定番スタイルですし、こんなにもいろんなことを学んで楽しんでる今の私が好きです。随分、自分らしくなれてきたなぁと思っています。まだまだ焦る時、不安な時も多いけど、最近、とある方のインスタグラムライブを見て納得しました。この人生、両親は私が決めて選んで生まれてきた。だから私はこの人生をとことん楽しもう!!!人生の目標は私の魂のレベルアップ!!これも実は西洋占星術でわかります。^^
そんな話はまた次回。それではまた^^良き一週間を〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?