見出し画像

自己紹介

短期大学卒業後、地元広島で会社員を経て上京。念願のセツ・モードセミナー美術科に3年通う。通学しながら派遣社員として人と人を繋ぐ潤滑油のような立場で様々な年代の人と関わり合い、オープンマインドの性格でその人、その人の人生の背景にあるものに興味を持ち、これまで人間関係を築いてきた。

もともとの性格は、自分の意見を口に出せず、引っ込み思案な10代を過ごした。
その人生の中で虐待、モラハラ、パワハラと辛い経験を繰り返し、物語や映画、音楽から徐々に視点を高く持つ習慣がつき、「なぜ私はこの世に生まれてきたのか?」考えるようになる。

西洋占星術で29歳土星回帰の時、あまりにも受け身の私の人生に嫌気がさし「自分の人生を生きる!」と決意をする。
当時、付き合っていたモラハラ彼と別れ、家も失い、親友の住むアパートの1階の空き部屋へなんとか転がり込む。家財道具も全くないところから、上司、先輩、友人知人に助けられながら人生を再スタートした。

当時の勤め先の先輩から私の人生の決断に感動され、石井ゆかり先生の「筋トレ」という西洋占星術の占いサイトが元気が出るよと教えられる。毎朝、会社のパソコンで読むのが日課となり、愛のある文章に励まされる。

それをきっかけに西洋占星術に興味を持ち、カルチャーセンターでの勉強会や星のお茶会、書籍や雑誌などから星の勉強に没頭し15年。その期間、地元広島に戻り、学生時代に取得した医療事務資格で全く興味のなかった医療業界へ導かれ10年。

患者様の立場に近い医療知識の浅い存在として患者様のお話しに耳を傾け、医師、看護師と患者様を繋げる役割に生き甲斐を感じて過ごす。患者様、一人一人に対する接し方を評価され周りから信頼を得る。

結婚、出産を機会に働き方を模索し、現在、マッサージセラピスト、西洋占星術師として「自分らしく生きる大切さ」をお伝えしている。リーディングなどを受けていただいたお客様から西洋占星術、宇宙の法則を通してご自身の意外な部分や、何を求めて生まれてきているのかを知り、笑顔で「こんな自分が眠っていたんだ!」「すごいこと決めて生まれてきている嬉しい」とご自身の可能性に喜びの声を多数いただいている。

これからより多くの人にご自身の可能性や希望をお伝えし、今、勉強中の情報空間の学びを活かしてみなさんに自分らしく生きる大切さをお伝えできるようになりたい。自分自身も大切にし、望む未来を意図できる心から幸せを感じる人々を増やしていくことが私の使命である。そして、どんな時も周りも応援する人生を私は生きたい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?