#02 隣の芝は青い?

- 入学してから一年とすこし


たまに自分と誰かを比べて

ああ、なんで自分はこんなダメなんだろう

と思ったりしませんか?

私は日常茶飯事です。ファッションに関して特に。


服飾の学校に通っているおかげで授業でも日常でも刺激を多く受けるけど

その分反動が大きく、自分を見失いかけます。

みんなお洒落で自分を持っている、それに比べて私は(?)


これに関して考えすぎるあまり、最近自分なりの答えを見つけました。

それは、「私の庭も結構青い」ということです。


自分が着る洋服に正解なんてないのに

何故か型にはまろうとしていたこと、それ自体が間違っていました。

あの子にはあの子の世界観があって、私には私の世界観がある

あの子にはあの子の好きがあって、私には私の好きがある

これが今現在の着地点です・・!


今の私は一年時に勉強した色彩の影響で、色をうまく使えるファッションを心がけるようになりました。色の組み合わせって視覚的にたのしー!


-  おもしろい場所

このあいだの平日の夕方、知り合いとの待ち合わせで時間ができて

ゆりかもめの竹芝駅からすぐの竹芝ふ頭公園に行ってきました。

海沿いにある小さな公園(ベンチしかない)ですが、

海を挟んで向かい側にレインボーブリッジとフジテレビが見えて

さらにターミナルなので船が常に行き来しています。


そして何がおもしろいかというと、

平日の夕方、ここに行くと仕事終わりのサラリーマンがみんな一人でぼーっとしているのです。

私はたまにしか行かないので分かりませんが常連が居そうな雰囲気です(笑)


写真は海側と陸側です。

画像1

画像2

#杉野服飾大学 #suginofashioncollege
#竹芝ふ頭公園 #ゆりかもめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?