見出し画像

世のパパさんママさんにお願い

突然ですが子供がほしい。切実に。赤ちゃん可愛すぎ。そう思うこの頃です。

僕はまだ21歳で学生なのですが、高校卒業と同時に就職した友達ですでに子供がいるやつがいるんです。そいつの赤ちゃんが可愛いこと可愛いこと。

でもそれよりもその子にデレデレな友達の幸せそうな顔を見てると、いいなあ〜子供欲しいなあ〜って思います。

赤ちゃんってなんであんな可愛い風貌で生まれてくるんですかね。ただでさえ好きな人との愛の結晶なのに、あの可愛いさも兼ね備えてたら好きが溢れて爆発しそうになるんでしょうね。

とまあ、前置きはこの辺にして、小さいお子さんを持つ世のお父さんお母さんに軽くお願いがあります。

僕はゲームセンターでバイトしてるんですけど、けっこう子供連れの方を見かけます。

小さかったころはゲームセンターってだけでなんだかワクワクしましたよね。そんな楽しいところに連れて行ってくれるパパさんママさん、ナイスです。お子さんも相当喜んでると思います。

一緒にUFOキャッチャーに挑戦したり、太鼓の達人したり、メダルゲームも楽しいですよね。お子さんの顔、キラキラしてますぜ!

でも、ほんのごく一部なんですが、お子さんをほったらかしにして自分一人でゲームをしてる方がいるんです。本当にお子さんのことをちゃんと考えられてるのかな?って心配になりますね。

なんで自分が楽しむためにほったらかしにしちゃうんですか?何かあってからじゃ遅いんですよ。忘れちゃったんですか、そのお子さんが無事に生まれてきてくれた時に流した涙を!

遊ぶんなら一緒に楽しめるゲームで遊んでください。

これは別にゲームセンター内に限ったことじゃないです。お子さんとの遊びに本気になれる親は最高です。どうかお願いしますね。

あと、救いようがないバカ親に注意喚起させてください。

赤ちゃん背負いながら遅い時間までタバコ吸ってスロット打ってんじゃねえよ。おめえのせいでその子の身に何かあったらどうすんだボケ。

汚い言葉使ってすみません。

子供は親を選べないからこういうハズレを引いちゃうとかわいそうで仕方ないです。赤ちゃんに罪はないのに。

とにかく、大切なお子さんのために、そして大好きなお子さんの笑顔が大好きなあなた自身のためにも、「親子一緒に」楽しめる大人になってくださいね。

僕もいつかそんなパパになりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?