見出し画像

今回も実施できず…「こどもプログラミング教室」

「こどもプログラミング教室を開催しました!」と下書きを用意いしていましたが、参加者が無く実施できませんでした。

「宣伝が十分でなかったか、内容に興味・関心がなかったか…」詳細は分かりませんが参加者を集めることができませんでした。

「プログラミングだけでは、なかなか集まってくれない…」以前お世話になった「プログラミング教室」の講師の方が話されたことがありました。
「ロボット」を使われる同業者の方との合同イベント時には「そちら」との差はあったようです。

また「何者かよく分からない?単独イベントの参加は極端に少ない!」とも言われました。こちらの地域性もあるかもしれませんが…

※ この記事は11月のはじめに公開する予定でしたが、「あ〜あ…」と言う気持ちもあり、筆が進みませんでした。しかしながら足掻いていれば「コト」は進んでいくものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?