マガジンのカバー画像

【社員紹介】お客様サポート編

10
ご登録後にお電話する「お客様サポートスタッフ」の来歴や就職支援に懸ける想いを綴っています
運営しているクリエイター

記事一覧

プロに頼る選択肢【お客様サポート紹介-泉田朱里-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートチームで活躍する泉田朱里。ミスマッチを回避するために、求職者のお気持ちに寄り添う電話対応が好評です。 後編では、そんな泉田のジェイック入社に至る経緯や求職者に伝えたいメッセージをご紹介します。 「接客で人の役に立ちたい」という仕事のやりがいに至ったエピソードは前編をご覧ください! 入社前後のギャップ 事務職に転職したものの、入社前後のギャップを強く感じていました。自分の想像と異なる業務内容・社風…。やりがいを感じら

ミスマッチを防ぐ仕事選びを【お客様サポート紹介-泉田朱里-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートチームで活躍する泉田朱里。ミスマッチ就職を防ぐために、求職者のお気持ちに寄り添う電話対応が好評です。 前編では、自身の仕事のやりがいと、ミスマッチ就職の実体験について語ってもらいました。 幼少期からムードメーカー 幼少期からわんぱくな性格で、先頭を切って木登りや泥遊びをしたり、男の子にも負けず劣らずケンカをしていました。当時のやんちゃぶりを今でも幼馴染に話題にされるほどです。 中学・高校に上がってもこの活発的な性格は

納得感を持って踏み出すサポートを【お客様サポート紹介-奥根麻美-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する奥根麻美。 「背中を押す」のではなく「納得感を持っていただいた上で一緒に進みたい」と話す奥根は、元就職アドバイザーの経験を活かした電話でのご案内が好評です。 後編では、そんな奥根の短期離職とニート経験を経験したからこそ抱く、ジェイックでの就職支援サービスに携わる想いを語ってもらいました! 親身に話を聞くスタイルを身に付けるに至った、学生時代の経験は前編をご覧ください! ギャップが多かった前職 求職者と

推しのためにできること【お客様サポート紹介-奥根麻美-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する奥根麻美。 元就職アドバイザーの経験を活かした情報提供力と、求職者の気持ちを一番に尊重する電話対応が好評です。 前編では、そんな奥根が「親身に話を聞くスタイル」を身に付けるに至った、学生時代の経験を語ってもらいました! 人見知りを知らない幼少期 東京の下町で生まれ、6つ上の兄と二人兄妹です。父と祖母が地元のお祭りの運営委員をしていたことから、しょっちゅう自宅の玄関土間には近所のおじさん・おばさんが集まっ

振り返りの手助けになる電話対応を【お客様サポート紹介-森田眞理-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する森田眞理。求職者の現在・未来を整理して言語化する電話対応が好評です。 後編では、そんな森田の仕事への想いや、電話対応時に意識していることについて語っていただきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学校中退、ハードな正社員経験、フリーター生活を経て、将来のため再度正社員として就職するに至ったエピソードは前編をご覧ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 想像以上にハードだった仕事と育

転機は経験値を上げるもの【お客様サポート紹介-森田眞理-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する森田眞理。求職者のお気持ちを言語化する丁寧な電話対応が好評です。前編では、そんな森田の学校中退の経験や就活における葛藤を語ってもらいました。 根っからのお姉さん気質 3兄弟の長女で、末っ子とは9つも歳が離れていたので、幼い頃から母の代わりに寝かしつけなどのお世話をしていました。当時から「下の兄弟のお世話を任されるのはお姉ちゃんだから当たり前」と思っていましたし、母から頼られて嬉しい気持ちが強かったので、

コンプレックスを乗り越えて【お客様サポート紹介-福島あゆみ-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジのお客様サポートチームに所属する福島あゆみ。就活への最初の一歩が踏み出せない求職者の方に寄り添った電話対応が好評です。前編では、そんな福島の幼少期や波瀾万丈な社会人経験を語ってもらいました。 極度の人見知りだった幼少期 元々極度の人見知りでした。自分から友達に声をかけることもできなければ、祖父母に対しても1週間会わないと話せなくなるほどです。自分から何かを発することがとても苦手で、親の後ろに常に隠れているタイプでした。 夢中にな

一歩踏み出せば世界は変わる【お客様サポート紹介-福島あゆみ-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジのお客様サポートチームに所属する福島あゆみ。自身の経験を基に「一歩踏み出せば世界は変わるから、私たちを頼ってほしい」というメッセージを求職者の方に伝えています。 後編では、そんな福島がジェイックに転職するに至った経緯と、お客様サポートチームとして求職者の方に伝えたい想いを語ってもらいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 就活における情報収集の大切さを語っている前編はこちら! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長女に

まずは一歩踏み出す【お客様サポート紹介-鵜瀨沙樹-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する鵜瀨沙樹。 「どんなに小さなことでも相談してほしい」と言う鵜瀨は、お電話で求職者の方へヒアリングする際、今後就職/転職した後に定着活躍していただけるように、お気持ちに丁寧に寄り添ってサポートしています。 後編では、そんな鵜瀨のジェイック入社時のエピソードと、求職者の方とのエピソードを経験を語ってもらいました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 柔道や前職での経験を通して「どんな出来事にも感謝できる要

捉え方は自分次第【お客様サポート紹介-鵜瀨沙樹-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する鵜瀨(うせ)沙樹。 「自分の人生におけるキーワードは”感謝”」と言う鵜瀨は、これまで打ち込んできた柔道を通して「どんな出来事も捉え方は自分次第だから、どうせなら感謝してプラスに受け止めたい」と、経験を基にした教訓を得ています。 前編では、そんな教訓を得るに至った鵜瀨の前職までの経験を語ってもらいました! 兄のように格好良くなりたくて 2人の兄がいる三人兄弟の末っ子で育ちました。兄が2人とも柔道を習ってお