240815

2024/08/15 6:10:14 木曜日
気温27.1度天気晴れ少々雲がある。
湿度もありジメジメとした感じの朝。
明日は台風が関東地方を直撃するらしく、どうなるのやら?でも気温がずいぶんと下がるらしい。

いつもの100円ローソンで袋のミックスサラダ購入。やっぱりトレイに入ったミックスサラダはなんと50円‼️も値上がりしてた。
便利なのは良かったのだが、これからは袋に戻ろうかと思う。
1日50円月~金で350円1ヵ月1400円これは相当な値上がりと考えなければいけない。



● ワールドグリット→レイライン、
地球上の様々な古代遺跡、ピラミッドとかストーンサークルとか古代の人が残した遺跡が一定の法則に基づいて設置されていると言う。そんな話のYouTube動画を見た。

ある程度の知識はあったのだが、改めてその動画を見ると、次から次といろいろな浪漫と妄想が広がる。
そして今それが残されている地球に生きている住んでいる生活しているなんて思うと、ずいぶんと世界が広がるというかさに  #パラレルワールド  の世界観へと切り替わる。そんな感じだ。
この考え方が、もっと一般的になれば、ものの見方、見え方が変わってくると思うしとりあえず自分の中でもうこれはこうなってるんだと理解できればそれで相当面白いと思う。



●生成AIとのキャッチボール。少々イライラしていたものが解決。
#生成AI とのチャットをしていると話は広がるのだが、どこがダメでどこが良かったか、これとこれを統合したいなど、何をやっていたのかをちゃんとさかのぼれる。そんな機能が自分の知る限り実装されていないので、かなりイライラしていた。
そこでふと思ったのがマインドマップアプリにそれをコピペしながら、今までの流れ、そして自分が何を求めているのかを貼り付けていく。そんな手法だ。
これをすることによって自分の思考も整理され、チャットの方向性もぶれないのでかなり使えるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?