見出し画像

セッション受けるまで

二つ前の記事の続きです(笑)

365日メールでパワーストーンセラピーの事が書かれた記事を読み、ちょうど針に代わるものってないのかなと思っていたのでHPに飛び講座など探したのですが見当たらず、コロナだし無いかと思っていた頃に、セッション受付のメールが届いたのです。

この時は日にち時間共に合わなくて、縁がないのだなと思ったのと、懐疑的なのは変わって無かったので、必要ないのだろうなと…。日にちや時間を合わせようとは思ってなかった(笑)ので残念とも思わないという…

それからそんなに日が空かないうちに、再度セッション受付メールが来たんですよね~。そしたら日にち時間共に、ここしかセッション受けられないというところが空いていて「これって受けてみろってこと🤔?!」となり申し込んだんです。

この時、空いているところの申し込みボタン(というのかな?)が誘っているように感じたんです。光っていたとは言いませんが、「押して!」みたいに(笑)。何か得られるものがあるのならいいか~位の気持ちだったのは覚えてる😆

針に代わるものを探していたと書きましたが、その理由は更年期のブレインフォグでした。何をしても良くならず。前頭葉(特に右側)に常に霧というか靄がかかっていて気持ち悪かったんです。

気が滞っているのは分かってはいたのですが、気滞改善の漢方など飲んでも良くならず針に行こうかと思ったのです。針って経穴にきちんと充てることができないと治療にならないと思っているので、施術者の技量って大切。

診て欲しいという所がなくて、そのまま数カ月過ぎていた頃にセッション受けたんです。このブレインフォグも後々ワンネスで学ぶことに繋がっていったので不思議ですね〜

写真は桜の木の枝の隙間から撮ったもの!光は眩しかったけどお気に入りの写真になった(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?