見出し画像

私はかわりなのか

いつも彼とは一緒にいて
休日は彼がトレーニングする3時間くらい別々のことをする
それ以外はずっと一緒にいることがほとんどです

先日、私は1日予定があって一緒にいない日に言われたことは
「いつも一緒にいるからトレーニングが終わったら他の時間を何していいかわからない」と言われました

今までひとりでいたから暇な時間をひとりで過ごすなんてどってことないはずなのに一緒に過ごす相手が出来たら急にひとりで過ごす時間の使い方を忘れる気持ちよくわかります
私もそれ経験したことあるから

だけど彼は誰かを世話することが好きなんです
子供たちが帰省したら私のことは置いといて
22歳の娘と18歳の息子に付きっ切りです

たまに私って彼にとっては子供たちの代わりのお世話してあげれる人なのかも?と思う時があります
私が子供ぽいのか本当に彼の子供になった気分になってしまいます

昨日は子供が欲しいと言う話になった時に
こどもはいらないよ!と言った後に
小さな声でこどもか~とため息つかれたのが悲しかった

子供も結婚も諦めてただ好きだから一緒にいる
そういう事にしたら気持ちが楽になるのかな
その方が彼にとっては嬉しいことなのかもしれない

何もかも諦めるのは悲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?