見出し画像

2023年8月3日 木曜日

ヨガもテニスも休んだ。
感染させる心配と、いまだ息が上がるのとで。


先日済ませたファームウェアのバージョンアップに不具合があったとの連絡がきた。

私はそこまで使いこなせていない機能についての不具合だった。
影響ある程度まで使いこなしたい、と思った。


もう療養期間は過ぎているのではないかと思いつつ、一日中ダラダラしていた。雨が降り出したので大物の洗濯を諦めたら、そのあと雨は降らなくて、悔しかった。
家の中には片付けたい場所しかないから、今こそそれに手をつければいいのに。


とある写真を遡って探した。スマホをスクロールし続けてやっと探しあてた。3年半も前に撮ってもらった写真だった。すぐに見返せる場所に保存した。


感染直後に夫が買ってきてくれたプッチンするタイプのプリン3個パック。そのうちの2個が残っていた。もう私は普通に何でも食べられる。夫に食べるか聞いたら食べるというので出した。食べ終わって、美味しい、と言っていた。自分が食べたかったから、プリンを買ってきてほしいと頼んだとき、これを買ってきてくれたのか、と少し思った。私もこのプリンを食べたいだろうと思ったのだろう。


冷やしぜんざいを作りたい、と思ったまま、材料だけ揃えて療養生活に入った。それを夫には言っていなかった。札幌から今度冷蔵で冷やしぜんざいが送られてくるらしい。着日を教えられた。その日に指定する前に聞いて欲しかった。受け取れるけれど。
そして作ろうと思っていたものが送られてくるとなると、当然ながら作る気は失せる。同じようなときに同じようなものが食べたくなるのも善し悪しだ。そこは同じでないのに、そこは同じなのか、と思ったりした。



写真は、昨日いただいたミニクロワッサン。
昨日食べたほうが美味しいことはわかりつつ、今朝食べた。美味しかった。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。