見出し画像

2021年3月17日 水曜日

午前中にやることを終わらせて、昼からミッツコーヒースタンドさんへ。
写真展に展示した作品の、展示の仕方でどうしても気になる部分があった。搬入のときにやってしまえばよかった、とずっと悶々としていた。このままでは後悔するし精神衛生上よくない、と思って直しに行くことにした。なるべくお客様が少なそうな時間を狙って。
早々に見てくださった方がいらして、どんぴしゃその部分がもったいない、という感想をくださった。やっぱりか、さすがだ、そしてそこまで見てくださってありがたい、と思った。まさにそこを直しに行くところだ、と伝えてしまった。展示しておいてあるまじき行為な気もしたけれど。直しに行くことにしてよかった、と思った。
なんとか迷惑のかからない時間に直すことができた。やっとホッとできた。やっと堂々と見てくださいと言える。これで。
世の中は、大々的に宣伝がしづらい雰囲気だけれど。でも、近くに用がある方がいらしたら、寄っていただきたいので宣伝する、何度でも。すぐ近くにいたのに知らなかった、と言われないように。
ということで、MITTS COFFEE STANDさんにて、Team The Street Snapの写真展2nd開催中。お近くの方は、ぜひ。

ミッツさんに、ずっと気になっていたチーズケーキがあった。やっと食べることができた。カフェラテもMサイズをオーダーしてみた。妹が先日飲んでいたのは、やはりLでなくてMだった。Lになるとどのくらい大きくなるのか気になる。今度飲んでみたい。なかなか出会えないプリンも食べてみたい。

帰り道、袴姿の卒業生をたくさん見かけた。
そうか。卒業式か、とじーんとした。またうちにも卒業生がいることを忘れていた。男子はスーツを着て終わりだし、遠方で私は行かないし、なんとなくあっさりした気分でいた。卒業するから引っ越すのに。
しっかりお祝いしないと、と思った。

パンプスが欲しい、とずっと思っていて、なかなか思うものに出会えなくて、でもここなら足に合うものがあるかも、というお店に入った。店員さんがとてもかわいくて、つい甘えて長々試着してしまった。そして買ってしまった。7センチのヒールのパンプス。なかなか合わせるのが難しそうな色の。でも普段使いできそうなデザインの。
履こう。この春はジーンズにもスカートにもこれを合わせて歩こう。背筋をしゃんと伸ばして。誰にも会えなくてもひとりでも歩こう、颯爽と。

妹から、相談したいことがある、と連絡があったので、何かよくないことでもあったのかと心配したら、とてもいい内容だった。でも、不安になるのもわかる。健康の不安とかでなくて、正直ホッとした。

日が暮れてから食材の買い物に行った。
何年も連絡していなかった学生時代の友人から電話があった。電話番号が変わっていないかドキドキしながらかけてくれたようだった。LINEでつながって、今日は終わった。

そら豆が売っていたので買った。さやごと焼いて食べたら、茹でた方が好きだと娘に言われた。

岡山の牡蠣のマスキングテープが、岡山県の水産課から届いた。どこかで応募していたものだ。岡山にもいつか行きたい。新幹線で通過したことしかない。
行きたい場所が、たくさんある。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。