見出し画像

2023年5月27日 土曜日

買ったばかりの大判風呂敷を使った。
嬉しくて、包んですぐに、店員さんが席を外したすきにスマホで撮った。
戻ってきた店員さんに、いいですね、いまなかなか大判の風呂敷ないですよね、と言われた。そうなんです、気に入ったので買いました、でも別の店でも見つけました、人に教えちゃいました、とおそらく満面の笑みで言って帰った。
あとから、もしかすると撮っているところを見られていたから、そう声をかけられたのかもしれない、と思った。そうしたら急に恥ずかしくなった。


冒頭は、その風呂敷の写真。
写真展をしたときに、隣の隣の展示室で展示していた月結さんのもの。母が別の色を気に入っていたので、何もしていなかった母の日の遅れたプレゼントにした。迷って私も自分用に色違いを購入。つまりお揃い。
母とお揃いだなんて、初めてかもしれない。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。