見出し画像

2023年8月6日 日曜日

朝から扇風機を派手に倒して壊してしまった。一瞬夫が起きてしばらく見ていたけれど、そのまままた寝ていった。
これもかなり古いもの。


出かけたいと思いながらも、朝も遅くまで寝て、昼寝もしてしまった。体力がまったくない。


写真家の藤岡亜弥さんが、今年も朝から撮った時間と共に広島の写真をリアルタイムでXにポストされていて、追ってしまう。夜までずっと。


風が吹いていた。涼しいような、でも不穏な、あきらかに台風前の風だった。


19時頃になってやっと重い腰を上げて、さて行くか、と声に出したら、息子に、そんな気合いを入れてどこに行くのかと聞かれる。扇風機を買いに、と言ったら、今から?!それは気合いがいるわ、と返された。ひとりで行くのか、だれと行くのか、と聞かれたので付き合ってくれるのかと思ったけれど、夫と一緒に行った。さすがに店内はすいていた。
あれこれ検討して店員さんにも聞いて、積み上げられたセール品を買って車に戻ろうとしたところで、夫に、マウスが欲しいんじゃなかったの、と聞かれる。そうだった。忘れていた。見本品を触ってみて、また迷う。でもそれほど時間はない。私の手になじむ、よいマウスにした。いま、それを使って入力している。とても快適。
仮で使っていたものは、動きも反応も悪く、手にもさほどなじまず、軽いストレスだった。そのマウスは、夫が予備で買っていたものだったので、夫に返した。
そのまま、古い扇風機を解体してもらい、新しい扇風機を組み立ててもらった。



写真は、夫の札幌出張土産だった三方六。季節限定らしい、めろん。
さすがのきめ細かさで、メロンの味がしっかりして美味しかった。




ごちそうさまでした。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。