見出し画像

2021年4月13日 火曜日

久しぶりの気がする雨。

解体されていく断面の見える家は、どんどん薄くなっている。
写真は撮っていない。
これは撮れない、撮りたくない、と私の心の部分が言うので、従っている。

通院の日。
去年入院して処置した場所は、もう再発の心配はないでしょう、もし次に不整脈が見つかったら別の原因です、あとはかかりつけ医で大丈夫でしょう、健康診断をしっかり受けてください、とのこと。
高血圧の薬は、朝晩飲まなければいけないけれど、いちばん安全な薬をそのまま飲み続けてください、少しふらつくことがあるかもしれませんが、と言われる。
かかりつけ医に紹介状を書くので受付に行ってください、と言われたのに、すぐに行き過ぎて、次は会計ですね、と言われ、紹介状があるはずなのですが、とも言いそびれ、そのまま会計して薬局で薬を受け取って帰ってしまった。
帰宅後に留守電が入っていて、かけ直したら、紹介状を受付で預かっているという。余計な仕事を増やして申し訳ない。そちら方面に行くときに取りに伺います、と言って切る。

あることがうまくいかなくて問い合わせる。
説明に書いてあったのに読み流していた。完全に私のミス。丁寧に対応していただいて、謝っても謝り切れない。

1日に私のミスで2人の時間を奪ってしまった。どちらも相手は仕事とはいえ。言ったのに、書いてあるのに、と言われてもおかしくない案件。落ち込む。
こうして私は周囲の人のミスにも優しくなる。
自分の落ち度がないまま周囲に優しくなりたい。

写真は、病院の駐車場に停めた車の中から撮った。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。