見出し画像

どうでもいい言い争い

昨日は、久しぶりに夫と東山動物園に行ってきました。夫と動物園にでかけるのは、何年ぶりだろう。着いたら雨が降ってきました。降ってきたと思ったらすぐに強い雨に。予報ではもう少し遅い時間に降るはずだったんだけどなぁ。一瞬の晴れ間も暑いだろうから、と念のために持って行った帽子はまったく必要ありませんでした。

雨の中(雨じゃない)シャワーを浴びて水に浸かっていたインドサイ。

画像1

肌がしっとり濡れて気持ちよさそうなのに、けだるそうな表情。

前回ひとりで行ったときは室内だったコツメカワウソが、雨の中うれしそうに運動場で走り回ったり泳ぎまわったりしていました。かわいかったー。

画像2

行きの道中、10年ぶりくらいだっけ?と話していたら、夫はもっと最近一緒に行ったと言うのです、一眼を持っていた私と。
いやいやいや。フォルダを何度も見返すけれど、ないよ。撮った写真の記憶もないってことは、行ってないよ。
いや絶対行ったって。
と、どちらも譲らず。夫は、シャバーニを新しくなる前のゴリラ舎で見たと言います。その時点ですでにかなり前だと思うんだよなぁ。
結局、前にいつ一緒に行ったのか思い出せず。いつだったんだろう。

雨の中で撮るのはなかなか困難で、カメラ用のレインカバーを買ったまま使っていないことを思い出したのですが、どこにしまい込んだのか、こちらも思い出せず。

記録力が怪しいのは私のほうみたいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。