見出し画像

ザ・お荷物ズ

私の歩数は31万です。

秋のウォーキングラリーで僕が1ヶ月のあいだに歩いた歩数である。

1日平均8000歩の目標を余裕で超えてのフィニッシュとなった。

チームの歩数目標も達成したが…

ついでに所属していたチームの目標も達成。
…したのはいいが、僕のチームは8人中2人が歩数のデータをいっさい入力しなかった。

チームの目標の歩数は、人数に合わせて数値が決まるから、この2人分の歩数を他の人が稼がないといけないという、かなり不利な状況だった。

まさにお荷物。

システム上可能なら、こいつらをBANしたかった。
というぐらい、僕は毎日データの更新状況を見てはイラついていた。

お荷物の2人は何がしたかったのか?

しかしわからん。
これはイベントであり、強制力はなく、自ら進んで始めたはずだ。
能動的に行動しといて、いっさいデータ入力しないという神経が分からない。

どんなに引きこもっても1日に1000-2000歩ぐらいの歩数はいくはず。
せめてこの程度でも入力してくれたらもっと楽にチーム目標を達成できたのに。

一番気に食わないのは、この2人にもチーム目標達成の景品が手に入ってしまうということ。

とりあえず参加だけして、景品ゲットできたらラッキー!ぐらいのコバンザメ作戦だったのか?
そうか、その考え方はありそうだ。

いずれにせよ尊敬できない行為だ。
なによりこれは健康促進のイベント。
自分で歩かないと意味がない。
参加するなら趣旨を理解して参加してほしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?