見出し画像

風邪をひいた僕とサボり癖協力会社のヤツ

またしても風邪をひいてしまった。

11月にもひいて、なんでこんなに風邪をひくのかと疑問だ。

今回は子供から感染ったみたい。
感染を防ぐのは難しい。

なので、昨日はちょっとだけ早退した。

サボり癖のある協力会社のメンバーがかなり心配だったが仕方ない。

ヤツはその後ちゃんと働いたのだろうか?
…いや、期待しないほうが良いだろう。
こういうのはだいたい裏切られるからな。

ソースコードを引き継がせるために説明会をしたのだが、ヤツは中盤から寝ていたので叩き起こした。

急に叩き起こされたせいかびっくりしてたが、その前に謝るべきでは?

寝ないでください、とはっきり言ったのに、その後すぐに寝始めたので諦めて所属会社に状況をメールで報告。

どうしよっかなー。
切りたいなー。
新しい人を探さなきゃだから、それはそれで面倒なんだよな〜。
お客さんへの説明も難しいしな〜。

まあ文句を言われても、モヤモヤしながら面倒見るよりは交代させたほうが結局は楽である。

上長やお客さんなど、ステークホルダーを納得させるそのためには、

「僕はこれだけ手をかけたけどダメだったんです!」

と言える状況にしないといけない。

ちょっと色々と考えないといけませんね。
あー面倒くせーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?