見出し画像

進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)

ついに完結。

進撃の巨人のアニメ版最終話を観た。

アニメの放送を待ちわびたのはいつ以来だろう。

期待を超える素晴らしい作品だった。
すごすぎるね進撃の巨人は。
立体機動装置のカッコよさ。あのスピード感。
先の読めない重厚なストーリー、魅力的なキャラクター、ちょいちょい入るシリアスな笑い。
すべてがたまらない。

ハッピーエンドとは言えない終わり方もこの作品らしいと思った。
とはいえ、なんとも言えない複雑な気持ちではある。
もっとみんな幸せになれなかったのかな、とかどうしても思ってしまう。

僕はアニメ派だったので原作は読んでいない。
アニメ派ゆえに、これまで必死にネタバレを避けてきた。
ユニクロのUTなんかも微妙にネタバレが含まれてる時があったので、必死に見ないようにした。
これはこれでなかなか大変だった。

アニメ版は原作とは少し結末が変わっているらしい。
そういうわけで、原作も見てみたくなっている。
電子書籍のセールでもあれば一気買いしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?