見出し画像

ワイヤレスイヤホン Jabra Elite 65t

2年近く前に買ったやつだけど初めてワイヤレスイヤホン買うって人にもオススメできる。後継機が出たからすごく安くなってる。こだわりない人からすれば前のモデルで十分だと思う。

昔買ったNUARLのNT01ってやつがコスパいいってことで買ったんだけどこれは失敗。ほっておくとどんどん放電するから月曜の朝使おうと思ったら電池切れ頻発。論外。

その点こいつは放電はほとんどないから電池持ちが良い。後継機はさらに電池持ちが良くて単体で4時間⇒7時間持つようになってるらしいけど、そんなにいる?連続7時間イヤホンつけるとか特殊な状況だと思う。

【いいところ】

遅延少ない⇒動画閲覧はほぼ問題なし。ゲームはほとんどしないからよくわからないけど気になる人は気になるかも

音質良い⇒自分は耳バカだから低音が~とか、透き通る中音域帯が~とかかっこいいこと言えないけど悪くないと思う。

2つの機器と同時接続できる⇒これがほかのイヤホンにはなかなかない特徴らしい。自分は私用のスマホがAndroidで会社のスマホがiPhoneなので両方とつないでおけば、音楽鑑賞中に会社の電話が来てもすぐに出られる。ただし2つの機器同時再生はできないので注意。

【わるいところ】

左耳だけで使えない⇒右耳だけなら使える。

途切れることがある⇒満員電車とかだとたまに一瞬途切れることもある。まぁちょうどサビにかかったときとかだとつらいよねってだけですけど

外音取り込みが嘘⇒外音取り込み機能って最近流行ってて、確かにコンビニのレジとかでイヤホン外さなくて良いだろうし楽なんだろうと思う。こいつもその機能付いてるけど、とてもじゃないけど店員の声は聞こえない。結局「多分スプーン付けるか聞いてるな」って予想で返事すること多い。

画像1

自分は全く使ってないけど専用アプリからイコライザとかもいじれるらしい。

ちょっと高いけど防水性が増しておしゃれなカラーになったやつもある。とにかくおすすめです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?