見出し画像

充電器戦争を終わらせたMOTTERU

今まで色々な充電器を試しては失敗し、試しては失敗しを繰り返してきたが、
ようやくその戦いが終わりそう。

終わらせてくれたのはこいつ。その名もMOTTERU(モッテル)。名前が可愛い

私が持っているガジェットは下記の通り
・Surface  65W Type-C
・GalaxyS21ultra 25W Type-C 要PPS
・iphone 7 Lightning
・現場で使うポケットライト micro-usb

これを満足させるために充電器に必要なのは

65W PPS対応 USB-Aポートあり USB-Cポートあり

これがまたなかなか見つからない!
PPS対応と言っておきながら充電開始2秒後に急速充電しなくなってしまうポンコツ充電器にも出会いました。


安全安心のankerさんは170gと重い!

結局PPSは諦めて、Ravpowerのものを使っていましたがいつもモヤモヤ

そんな中、MOTTERUをふるさと納税で発見。もう充電器戦争には疲れていたので、ふるさと納税で手に入るのなら失うものはない!と思い楽天スーパーセールでポチ

今日届いて早速GalaxyS21を充電。無事に超急速充電が出来ました!安心の日本製

見た目は本当にシンプルで、LEDランプさえ付いていない。

重量は114g。合格です。

見た目は完全な黒ではなくネイビーブラックという感じ。マットな質感も結構気に入った。

2020年に神奈川県海老名市で立ち上がった会社らしいけど、他にもケーブルバンドをおまけでくれたし、デザイン性も良いし、ファンになりました。

おまけ

ワイヤレス充電器はGalaxyS21をワイヤレス急速充電できるankerさま一択です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?