見出し画像

ぼちぼち出張があるおじさんの充電ポーチ

出張先からほろ酔いで書く。

出張の時はトップ絵にある航空会社にタダでもらったポーチに充電器類をいろいろと入れて持ち歩くけど、我ながら最強の布陣だと思ってます。

まずはこれ。流行りの急速充電器。

良いところはUSB-Aっていういわゆる普通のUSB充電もできるから今までのケーブルが使えること。

画像1

そして充電速い。けどどうせ寝てる間に充電するから速さ要らないことに気付いた。正直速く充電されても「はやーい」ってちょっと嬉しいだけ。

ただ自分の場合はUSB-C接続で充電できるPCがあるので、PCの充電ケーブルを持ち歩かなくて良くなるのがうれしい。

悪いところは重い。とにかく重い。150gくらい。ちっさいスマホくらい。

USB-Cケーブルは普通は要らない

USB-Cってのは最近のiPhone以外のスマホで使われてるちっちゃいUSBでだいたい付属でついてくるUSB-AとUSB-Cのケーブルじゃなくて両端USB-Cのケーブルにするととても充電が速くなる。自分はPCの充電するから使うけどそれ以外では要らない気がする。

3 in 1 ケーブルは持ってると旅行のとき人気者になれる

これ1本でiPhoneもアンドロイドもデジカメも充電できる。みんなにありがとうって言ってもらえる。

トップ絵の白いケーブルはDSとか昔のdocomoの携帯電話とかを充電できるケーブルだけどよほどの奇跡が起きないとつかわない。奇跡起きたらめっちゃありがとうって言ってもらえると思う。

そんな感じです。3 in 1 ケーブルは友達と仲良くなれるしほんとおすすめ。

急速充電器は買い替え予定

急速充電器は重すぎるので新しいのを買って納品待ち。5月24日までクーポンコード入れたら1000円くらい安くなるらしい。

いっぱい紹介したから長くなってしまった。すみません。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?