いつもの3倍仕事をこなせる方法、知ってますか?
こんにちは。
じゃがたま佐藤です。
マグロのように、動き続けることが好きな私。
多動症🟰多動力
と信じて、日々動き回っています。
起業から5年、事業の数がどんどん増えて、
来年2月には、障害者グループホームの開設を控えています。
いや、本当に時間が足りない‥
というか、時間を使いこなせていない‥
あれも、それも、これも、やりたいのに。
自分の管理能力の無さを痛感‥
でも、やるっきゃない!!
ということで、私がいつも気をつけていることを1つ、
ご紹介してみますね😁
1、考える時間を減らす
めちゃくちゃ大事。
だけど、なかなかできない💦
人間って、気付いて、考えて、実行する、
これをいつでも行なっていますよね。
一番の問題は「考える」
です。
気をつけないと、ただ考えているだけ、になってしまう。
笑えないデス。
そう、熟考は、ビジネスにおいては意味がないのです。
これを知った時に、自分が今までしてきたことが、
大きく崩れ去った感覚を覚えました。
だったら、考えなくていいじゃん。
無駄じゃん。
「気付く」 → 🤔 → 「実行する」
改め
「気付く」→「実行する」
これです。
実際のところ、これを意識して実践するようになってから、
ストレスが随分なくなったことを実感しています。
1日でこなせるタスクの量が2倍以上になりました。
十分に考えることは、なんとなく良いことのようですが、
実はストレスを溜め、
さらには、結果を悪い方向に導いてしまっていた可能性すらあるのです。
怖い話です😨
考える時間をできるだけ短くし、
気付きをそのまま実行に移す。
シンプルに、日々の仕事に向き合いたいですね♬
今日もお読みいただき、
ありがとうございました。
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