見出し画像

あなたのことで喜べた時から。

「ひとりは好きだけど、孤独は嫌いでしょ?」

誰でもそうかもしれないね。でもビシッと言われてしまって、「この人は私のことをよく見てくれてるなぁ」となった。そして改めて好きだなぁと思った。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

さて、私は今一人旅真っ最中で、緑の髪でカエルを握りしめて各所で写真を撮る不審者となっています。やっぱり大阪と比べると人は少ないねぇ。

このご時世だけど、日曜日だから街を歩く人は多くて。ちょっと人酔いしながら散策。ただの雑貨屋とか、大阪でも買えるかもしれないけれど、なんとなく新鮮で。結局なにも買ってないけどね。見るだけで刺激があった。それに疲れて夜は爆睡だったんですけどね。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

一人旅でのご飯って結構迷う時があって。「ザ・観光地」ならその土地の有名なものでいいんだけど。前に東尋坊へ行った時は海鮮丼食べたし。でも今回は疲れてたから普通にホテル近くの牛カツ食べました。大阪でも食べれる。でも美味しかったからいいんだ。

そして大阪でもできるマッサージを受けて、大阪でもできるカラオケをして。今回の旅のメイン、とあるライブを見てきました。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

ライブが始まる前、大荷物で駆け込む私、両隣の方々が控えめに避けてくださる。すまん、私が緑なばっかりに…怖くないからね…と思いながらもライブが始まったら誰よりも先に手挙げるし、誰よりも先に手拍子するし、誰よりもキメが決まってた。そしてとある曲で棒立ち号泣オタク。これは役に立たない。

「大丈夫を纏う、無理して笑顔で泣いている君」って私のことだよな、って毎回泣いてしまう。どうやっても無理。これを書いてる今も泣いている。

全然大丈夫じゃないよ。自分や周り、環境にもだいぶ慣れたつもりだったのに。お願いだから、私のことを嫌いにならないで、はおこがましい。だから言えない。でも何人かにまた助けられた。ありがとう。こんなところでしか言えないけれど。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

「楽しい旅行の話ちゃうんかーい」ってなってたらごめんなさい。一人旅なんて一人で勝手に楽しむもんなんやからええやろがい!(身勝手)

そんでもって私の中のアウトプットができるのはこのnoteだけだから。ぽけーっとする時間もあったし、悩むこともあったし、考えることもあったけど、何度か行ったことのある土地でぼんやりしながら過ごす時間もなかなか良きものでした。

今度はどこに行こうかなぁ。西の方ばかり攻めてるから、東へ行きたいんですけどね。またよかったら遊んでくださいね。じゃがより。

( Ꙭ ) ( Ꙭ ) ( Ꙭ )

Twitterよりまじめ?なつもりです。RTでもふぁぼでもスキでもなんでもいいよ。みにきてくれてありがとね。おこづかいくれたら喜びます。じゃがりこ買います。