見出し画像

行ったエニタイム全部記録してみた

表題通り、行ったエニタイムに一言ずつコメントしてみました。
⭐️は5つが満点。
独断と偏見なので悪しからず。
随時更新していきます。


渋谷店(東京) ⭐️⭐️

とにかく細長い。
サクラステージに新しくできたので期待しすぎたのかも。
本当に細長いなという印象。
パワーラック2個とスミス1個。
さくらステージのとこにあるから変に期待していったからちょっとがっかり。
東急運営なのでマシンは無難。

おすすめ度:⭐️⭐️
(細長い)


武蔵小杉店(神奈川) ⭐️⭐️⭐️⭐️

デカ目。
窓の外から景色が見えるの上がる。
ガチトレーニーが多めの印象。ラックとか多いけど人も多いから並んでた。
でも総じて良い、テンションも上がるしわりかしおすすめ。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️
(モチベ、テンション上がるからおすすめ)


赤坂店(東京) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

赤坂のエニタイム、
ワンフロア全部エニタイムで両側窓で雰囲気めっちゃいい。
夜なら夜景とTBSが見えるしテンション上がる。
何より鏡、反射するものの多さ!
フリーウエイトに関しては、各ラックやプリチャーカール台に対して鏡が一枚は付いてるからトレーニーのこと考えてるなぁと…テンションが上がる!感動!

スミス1、パワーラック1、ハーフラック1
施設自体はそんなに大きくないけどテンション上がりますし個人的には大好きです。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

最高NICEな鏡配置

文京春日店(東京) ⭐️⭐️

地下のエニタイム。
結構古めかも。
まぁでも一通りの器具はあるなぁという印象。

おすすめ度:⭐️⭐️
(可もなく不可もなく)


日本橋浜町店(東京) ⭐️⭐️⭐️

珍しく完全分離してるエニタイム。
フリーウェイトとマシンの部屋が分かれててわかりにくい。
けどマシンしかやらない女性とかには良いかも。
え?これだけ?狭くね?って思ってたら隣の部屋にたくさんマッチョがいました。
(帰る時に発覚)

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️
(普通に良さげ)


溝の口店(神奈川)⭐️⭐️

そんなにデカくない、予定の前にサラッとならいいかなって感じ。
溝の口はゴールドもあるし、もっと大きいかなと思ってたけど普通。

おすすめ度:⭐️⭐️


成瀬店(東京)⭐️⭐️⭐️⭐️

フリーウェイトエリアが超でかくて豪華。
ハーフラックもあるしいい感じ。
マシンのバイセップスカールもあります。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️


新宿6丁目店(東京)⭐️⭐️⭐️⭐️

雰囲気めっちゃ好き。
めっちゃデカい懸垂とかできるラックとかもある。
海外のジムみたいな感じでテンションは上がる。
繁華街からすぐなので行きやすいかも。


八丁堀店(東京)⭐️⭐️⭐️⭐️

普通にいい店舗。
雰囲気とかも割といいし地下独特の嫌な感じもなく、全体的にシックな雰囲気。


あざみ野店(神奈川)⭐️⭐️⭐️

背中トレしに行ったけど普通によかった。
ラテラルローとかあるし、ハーフラックも充実しててよき。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️


代々木店(東京)⭐️⭐️⭐️

代々木っていう名前もあってめっちゃいい感じ。
ラックの配置もいいし、何より強い人がたくさんいるのもテンアゲ要素。
THEかっけぇ地下店舗って感じ。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️


西新宿店(東京)⭐️⭐️

小さいけど、雰囲気は好き。
ダンベルのためのベンチは2台しかないのでご注意。
たまにラック内でダンベルトレーニーがいるので悪しからず。

おすすめ度:⭐️⭐️


日本橋本町店(東京) ⭐️⭐️

普通。
マシン数はあんまりない印象。
規模もそんなに大きくはない。

おすすめ度:⭐️⭐️
(普通)


長津田みなみ台店(神奈川) ⭐️⭐️⭐️⭐️

めっちゃ好き。
デッドリフト好きな自分にとってはハーフラックあるのありがたい。
暗めな雰囲気でテンションも上がるので良い感じ。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️


登戸店(東京) ⭐️⭐️⭐️

普通に好き。そんなに大きくないけど。
背中のマシン変わったやつある。
胸と背中のやつ両面みたいな。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️
(気分転換みたいな感じ)


トピレックプラザ店(東京) ⭐️⭐️⭐️

真下になか卯があるので良いです。
全体的に良い感じですが他のエニタイムとかとあまり差はないかなと。
パワーラックが2台、ハーフラックが1台、スミス1台で大きな窓に面しているので開放感が良き。

全体的に大きな窓が多かったので開放感はあって良いなと思いました!

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️


九段下店(東京) ⭐️⭐️

小さい。ラック1つ、スミス1つ。
ダンベル30キロまで。
プチトレには良いかなぁ

おすすめ度:⭐️⭐️


渡辺通店(福岡) ⭐️⭐️⭐️⭐️

結構良かった!
筋トレ好きな人がマシン選んだ感満載のエニタイム
脚トレだとハックプレスとレッグプレスあるし、胸トレはデクラインプレスもインクラインもあってめっちゃいい感じ!
ハーフラック2台とスミス1台っていうところもいい感じ。
パワーラックよりも使いやすくて(個人的)いいなと。

幅広くトレーニングできるかなと思うので
おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️

デクラインプレス
ハックプレス

福岡博多駅前店(福岡)⭐️⭐️⭐️

全然関係ないけどPRECORのプレートスタンドみたいなの抜群に使いやすい。
最近はPRECORのプレートもいいなと思い出してます。
地下店舗だしあんまり期待はしてなかったけど期待以上。
パワーラック2個とスミス1個、ケーブル1という配置。
東銀座店もそうなんだけど、個人的にセーフティバーが鉄だとテンション上がるっていうのもあって結構好みではあった。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️

ラックとスミス

福岡空港店(福岡)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

抜群かつ今までで一番テン上げだった。
⭐️6くらいあげたい。
まず飛行機が見えるっていうのは個人的に激アツだし、ラックの前が飛行機なのもマジでテンアゲ。
トルクのでっかいハーフラック2つ着いてるやつがあるのもテンション上がった。
懸垂もできるやつは変わった持ち手のやつがあって遊園地だった()

ちょっといままでで一番で別格のエニタイムでした。。。

時間絞り出してダッシュで行った甲斐があった…また行きたいところ!

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

トルクのデカラック
眺め最高です

新百合ヶ丘店(神奈川)⭐️⭐️⭐️⭐️

ハックスクワットが!!!
それだけで星3つかも、あんまりエニタイムでは見ない器具だから刺激的。
脚トレの日には是非。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️


川崎東口店(神奈川)⭐️⭐️⭐️⭐️

変わった器具置いてる!!ってことでこの評価。
スクワットとヒップスラスト、さらにステアクライマーまで!
癖強いマシンがたくさんあってつい脚トレしてしまいました。

川崎に寄った際にはぜひ!

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️

スクワット
ヒップスラスト

京田辺店(京都)⭐️⭐️⭐️

一般的なエニタイムでした。
可もなく不可もなくって感じ。
駅前だし便利だから利用者も多いのかも。
明るくて雰囲気はよき。


内神田店(東京)⭐️

狭くて仕事終わりだったこともありビジネスマンが多くて…
あんまり自由にトレーニングできなかったなという印象。

ということで、
おすすめ度:⭐️


城陽寺田店(京都)⭐️⭐️⭐️

THE田舎エニタイム。
めちゃ広いし、OPENな感じ。
器具はPRECOR。
深夜でもトレーニングしている人は多かった印象。
隣のコンビニの治安はあまりよくない様子。


大鳥居店 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

駅近そうだったけどどこかな〜
と歩いているとなんと駅上!!

駅上かぁ小さそうだな…と思った矢先…
クソデカかった!!!

空港が近いからか英語表記も多いし何よりベンチがめっちゃ置いてある!!
ラックもパワーラック2つ、ハーフ1つ、スミス1つ。

なんと言っても水のサーバーがあるのが神すぎる。
26店舗くらい回って初めての出会い。

マシンもたくさんあるだけじゃなくて、変態スクワットマシンがありました。

最高なスクワットマシン

マシン、プレートともにPRECOR。
プレス系のマシンは苦手ですが、一部のPRECORマシンが個人的にキテマス笑

のびのびトレーニングできるし、水追加できるので

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️


暫定1位の施設は…

福岡空港店です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?