立ち仕事の足痛

足が痛い

レストランの配膳で1日9時間立っているわけですが3日程度でかなりの足痛が来ました。

靴は急遽買ったローファーで足裏の痛みだけでなく、かかと付近を靴ヅレで擦り切ってしまった。

むくみと炎症で足がパンパンに膨れ上がっている。

立ち仕事の大変さを感じる。

帰り際、ホテルから寮まで徒歩15分なのだが、これが辛い。

足を引きずるように帰った日もあった。

立ち仕事はむくみ対策が必須らしい。

現状できることとして、マッサージ、足を高くしてねる、足湯あたりを試している。

ちょっと翌朝ましになっている。

あと、偶然はいてきたランニングシューズのインソールをローファーに入れてダメージを軽減している。

これがあるとないとじゃ全然違った。

ソールって大事

そして、アマゾンで立ち仕事向けのインソールとむくみ対策のソックスを発注した。

稼ぎに来ときながらお金を使うのはもどかしいが、健康に関わることには支払っていく。

リゾートバイトで最初に立ちはだかる壁は足痛、間違いない。

デスクワークは座りっぱなしで健康に悪いけど、立ち仕事は足に負担をかけすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?