韓国ドラマが面白い2つの理由

皆さんこんにちはー( ^ω^)皆さんは韓国(韓流)ドラマ観てますか?

私は毎日夜食🍜を食べながら観ています✨この夜食がめちゃウマでして笑  楽しいドラマ観ながら、ラーメンをすする🤤最高ですね、笑

おっと話が逸れちゃいましたが笑本題に入ります🤔

韓国ドラマが面白い理由、について考えていきます

まず私が韓国ドラマを観ていてスゴイ!と思うことがあります。それは、子役から年配の俳優さんまで演技がめちゃくちゃ上手い!

ホントに演技が上手くて、観ていて不自然な感じが全然しないんですよね笑 

すごく自然な演技で、演じられている役になりきっている感じが伝わります🤔

なぜこんなに演技が上手いのか、調べてみました🕵️

理由1 大学に演劇関係の学部が多く、演劇の基礎がしっかりしているから 

例として、
愛の不時着に出演しているヒョンビンさん→中央大学芸術大学院公演映像学科卒 愛の不時着めっちゃ面白かったー😆感動するシーンも多くて、爆笑できるシーンも多くて、最高でした✨

トッケビに出演しているコン・ユさん→慶煕大学校演劇映画科博士課程卒   トッケビもホント面白かった!コン・ユさん、背が高くてスタイル良くてカッコイイですよね✨  

冬のソナタに出演しているヨン様→成均館大學校芸術学部映像学科中退  冬のソナタ、まだ観てないです😅
雑談ですが、「」この字何て読むか分からなくてめちゃ調べましたー笑
正解は「まなぶ」です😂 

天国の階段に出演しているチェ・ジウ→漢陽大学校演劇映画科中退   小学生の時に1番最初に観た韓国ドラマです、
とても悲しいドラマで、涙無しでは観られませんでした😭

トンイに出演しているハン・ヒョジュ→東国大学校演劇映画科卒  トンイ、ホント面白かったなー ヒョンス兄さんがカッコ良くてめちゃ面白かったです😁

このように演劇関係の大学に通いしっかりと演劇の基礎を学ばれている方がとても多いようです

また、花より男子チャン・グンソクさんや、コーヒープリンス1合店ユン・ウネさんのように子役時代から活躍している俳優さんが多いのも理由の1つと言えますね🤔

雑談なのですが、ユン・ウネさんと、美男ですねに出演されているパク・シネさん、似てると思いませんか?
似てると思ってるの私だけですかね笑

母と一緒に観てる時に、この人ってあの人に似てない?って
よく言うのですが、「あんたの目腐ってんじゃないの?全然似てないでしょ、」ってよく言われるんです笑😂💦

では理由2✨ファンの目が厳しく、視聴率争いが激しい

韓国にはアイドル出身の俳優もたくさんいます、ですが目の肥えた厳しい視聴者に認められるために皆さん並々ならぬ努力をされているわけですね🤔

それに、韓国ではドラマにかける資金が数億円〜数十億円と、国を挙げてドラマ制作をしているため、各局超本気でドラマ製作にあたるわけですね🤔 

韓国のドラマ放送の際はCMを流してはいけない法律があるらしいです😲 本気度が違いますね笑

またほとんどのドラマが週2日で放送されるみたいです🤔
CM無しで週2日なんて、日本もこうして欲しいなって思っちゃいますね笑

アイドル出身俳優の例として、ショッピング王ルイのソ・イングクさん

このドラマめちゃオススメです面白かっです!オススメです😁

最後に、今は、青い海の伝説と言うドラマを観始めようと思っているところです

まだまだ面白いドラマいっぱいあるからワクワクしています😁
記事を読んでくださった方、ありがとうございました!✨
一緒に韓流ドラマ楽しみましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?