見出し画像

嫌なことばかり考えたり将来の不安とか襲ってきたときの対処法【わたし流】

たまに発作的に嫌なことを思い出します。忘れたい過去のこととか。学生時代のこととか。

そんなとき
最近は

「アイスを食べる」

が一番効果的。

私の中ではね。

プリンは?ちがう。
ゼリーは?ちがう。

良いんだけどちがう。

アイスが一番効きます。

まず

アイスだけを買いに外に出かけます。

深夜でもね。

コンビニでもいいしセブンティーンアイスでもいい。人と接したくない場合はセブンティーンアイスの自販機は助かりますね。

好きなアイスを買う、食う!


これでたいていごきげんになれます。

頭の中でせっせと嫌なことを掘り起こしていた自分は目の前のアイスに夢中になっています。

単純だな、と思う一方、世話が焼けるな・・・とも思う。

でもこんなふうに自分をご機嫌にする引き出しをたくさん持っていれば大丈夫です、この先。


【追記】
ちなみに超オススメアイスは

ローソン「ウチカフェ ショコラ&ミルクワッフルコーン」


これはまじでうまい。ぜんぶミルク味もあるけど絶対ショコラ&ミルク」を選んでください。

ショコラが本当にうまい。


こんなうまいもん食べてたら嫌なことも忘れるし明日の大事予定なんかも忘れそうになりますよ。w 
ご注意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?