見出し画像

引き寄せ・潜在意識系の本を読んで気づいたことがある

引き寄せのやマーフィーの潜在意識の勉強していると、この世の中が世界が、生きる意味がまるまるとわかるとわかる気がしてきた。

だから引き続きマーフィーを一生懸命読んで勉強しようと思う。

で、言っているうちから今日夕方にひらめいた。

人間はいつか死ぬ。
動物もみんな猫も犬も。
そう考えたら不思議となんか少し楽になったのだ。

おかしい気持ちかもしれないけれど。
みんな死ぬと思ったら、死ぬのが当たり前と思ったら楽になったのだ。

でもやっぱり死ぬことは悲しい。
いなくなること、存在がなくなるって事は寂しくて悲しい。

けれど長い目で見て死ぬのが当然と思ったら楽になったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?