見出し画像

すごいっすわ潜在意識が・・・

というのも・・・

久しぶりのアルバイトを応募した後の自分の潜在意識の反応がすごかったんです。

夜、この4月にでるはずのない蚊が自分の睡眠を遮ったり、へその奥が痛くなったり、喉が痛くなったり、

潜在意識は自分を変えさせないために、新たな領域へ行って危険を伴わせないように、コンフォートゾーンにとどまらさせるために、

いっろんな手段を使って私を邪魔しに来ました。

でも私はこんな邪魔が入ることは知っていたから

うざいな。
と思いながらも無視。

最悪眠れなくても体を横にして目を瞑るだけでも大丈夫だったし、現にそれで1日のアルバイトもこなせたことがあります。

アリナミンもあるし(アリナミン効きます、プラシーボかもしれないけど)

そういうことを知っているのでへっちゃらでした(へっちゃらを装いました)


取り急ぎ
変わりたくない自分の力てのはすごい
ってはなしでした。イラストはあとで足すかもしれないし足さないかもしれない。

▼邪魔をしてくる潜在意識について、このウェブサイトが分かりやすかったです。

「潜在意識」は、あなたの邪魔をする!

実は 誰もが、『頭』で分かっていても 中々 出来ないのは『潜在意識』の 一番の機能である「恒常性維持機能」(現状維持機能)が理由なのです。現状維持機能は、無意識のうちに『変化を嫌い』ます。



例えば、「いじめられている子を見つけても、心では助けなきゃと思いながら、一歩が踏み出せない」のも、その人の『勇気』もありますが、「潜在意識」が 邪魔をしているからです。この物事の『判断』や『行動』の全てに影響する人間の意識の98%を占める「潜在意識」の重要性を理解する必要があります。

この「潜在意識」の中にある自分自身の設計図を「セルフイメージ」と言います。この「セルフイメージ」は、自分のことを潜在的に思う気持ちで、人は 自分が思う自分の通りに『100%』行動します。

そして 人は、無意識(潜在意識)のうちに「1日 約6万回のセルフトーク」を発しています。その「80%が、なんと"ネガティブ要素"」なのです。だから、『勇気ある選択』が、中々 出来ないのです。一歩がでないのも「潜在意識」が邪魔をしているのです。



『小さな勇気の選択』が出来るようになる為にも、潜在意識の「現状維持機能」を理解し、「潜在意識を味方」に付けなければ、何事も上手くいきません。 潜在意識が、「何か、ネガティブな信号」を出せば、「その逆向き」に作用させます。この「自分の中に他人がいる感覚」を掴むことが、先決です。これを、もう少し分かり易く表現すると、「人は、自分の中に、『顕在意識の自分』と、『潜在意識の他人』がいるのです」。

その為には、日頃から「潜在意識を変えるウォーミングアップ」が必要になります。

https://pando.life/reroad/article/67664



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?