24年7週目(2/13-2/16)

結果

・年初来+38.4%
・前週比+6.7%
・前月比+17.1%
・週間平均レバ1.18

保有 (◎:今週新規 〇:継続保有)

上の表にはないけど東京エレクトロンとディスコ等で短期スイング
決算はあまり見れてないのでまだ新規で買えていない…
上にも下にもボラ大きいし昼休みの時間だけでなかなか売買厳しい

↓新規分
・パリミキ
 決算で下がらないかなーって思ってたパリミキが下がってくれたので新規(先週までは優待分のみ)
 おそらく増配期待、修正期待があったと思うけど株価対策は本決算のときだし下げすぎかなと
・アイキューブドシステムズ
 底値圏で利益率回復してきたので買い
・日本マイクロニクス
 跨いでないので買いにくかったけどHBMの貢献度が高めなのとHBMが始まったばかりなので買い。ただし少しだけ。数年後にはハイブリッドボンディングで12層になるだろうし、より高度なプローブカードが必要になる
・西川計測
 100株だけだけど100株でも売るのが難しい

今週out

デクセリアルズは調整したらまた買いたい
上に行ったらしょうがない

今週の決算跨ぎ

2/13
・タツモ:〇 素直に反応した。TBDB装置が好調なんだろう
・ハンズマン:× やっぱりだめだったかって感じ
2/14
・アプライド:× 可もなく不可もなく
・力の源:〇 元々優待目的だったけど上がったので利確
・三井E&S:◎ 言うことなし
・名村造船所:◎ 決算すらみてない。最初は300円台のホルダーだった…
・パリミキ:× 優待分のみ跨ぎ。
・エンカレッジ:× 当日買って被弾。これは反省

プラス1位寄与

・ポエック
 やっと上がってくれた。上抜けしたから続伸お願い

今週の反省

・元々今週中に半導体は一旦外すと決めてたけど半日早く取りこぼした
・グロースいくつか買いたかったけど躊躇してしまった

来週に向けて

・グロースがそのまま上がるか注視。ボラ大きくなるだろうからポジとりすぎないように
・周りの爆益を見て焦らないように。焦るけど
・徐々に四季報更新ありそうだから忘れなければ見ていく

その他

日経半導体指数採用予定銘柄と関連銘柄はどのような値動きになっていくか監視


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?