見出し画像

ビタミンD不足が肉離れや骨折を招く!

DMT杉山のチョットためになる話Vol.06 日本オランダ徒手療法協会

ビタミンD不足が肉離れや骨折を招く!

日照不足が怪我を招くってこと知っていますか?
 
実はビタミンDが不足することで怪我を招いていたんです。
 
というのも、
 
この事実、順天堂大学の先生が研究に基づいた結果なんです。
 
新型コロナの影響で屋外に出ることが少なくなったことで、人が日に当たる時間が急激に落ち込んだんです。
 
それは、何を意味するのか?
 
何で日照不足、ビタミンD不足と怪我に相関があるのか?

この話は
スポーツ現場で働いているトレーナーさん
病院で働いている理学療法士さんには本当に目からウロコのデータです。
 
屋外で運動、屋外歩行や散歩がどれだけの意味がるのかをデータに基づいて話しています。
 
是非、ご聴講ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?