見出し画像

【成果がでにくい子供の患者さんが苦手】〜コミュニケーションよりも知っていた方が良いポイント

子供の治療が苦手なんです、、、

40代くらいの方だと、
コミュニケーションをうまくとれ、治療成果も出やすいんです。
でも、子供となるとなかなかうまく治療成果がうまく出ないんです。

まず、子供との治療をするときに重要なのは
コミュニケーションが重要!
ポイントは距離を縮めることがいいです。
では、治療はどうするのか?

それには
・子供特有の解剖学・生理学の理解
・やってはいけない施術
・治癒能力の理解
など、

ここを理解して行っていけば、子供の治療はうまくいくんですが、、、
では具体的にどうするのか?

過去の放送や最新情報はこちらから
https://linktr.ee/jadmt106


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?