見出し画像

あれは何だったのか〜BL?Bromance?それとも・・・

ある夕方、歩き慣れた大通りで私はある二人を二度見してしまった。
背格好は中学生か高校1年くらいか。学校の制服を着ていた。
その二人は何気ない会話をしながら通りを並んで歩いていた(すれ違いざまに聞いただけだが)。
ただ、二人の距離が近い。近すぎる。いや、近いだけではない。
一人はもう一人の肩に腕を回し、その肩越しに二人は手を繋いでいた。そして、肩に回していない方の手はどうなっていたかと言えば、ウエスト辺りで互いの指を弄びながらこれまた手を取り合っていたのである。
うまく説明できないな。いい画像ないかしら・・・。
あ、こんな感じか。

オクラホマミキサー

そうそう、フォークダンスの定番・オクラホマミキサーでやるこのポーズみたいな感じだ。このほのぼのイラストだとかなり彼らとは雰囲気が違うけど、体勢はこんな感じだった。
ふだんBLドラマに親しみすぎている私は一瞬かたまり、その後すれ違った二人を二度見してしまった。
実写BLどころの騒ぎではない。”男子がわちゃわちゃ”どころではない。

生BL?!

と心がざわめいた。

しかしながら、今こうしてnoteを書きつつ落ち着いて考えてみると、あれはボーイズラブならぬ、ただの

ボーイズ路上オクラホマミキサー?!

って何それ?そんなのある?なぜ路上で?音楽ないし。
やっぱりよくわからん。本当はなんだったの?
こんな光景を目撃された方、他にもいらっしゃるだろうか。
BL人気がもてはやされる昨今、巷ではこんな様子も散見されるようになってきたのだろうか。いや、世の中そんなに寛容ではないはずだ。

一体あれはなんだったのか。
謎は深まるばかりである。