見出し画像

ファッションとは


こんにちは。Jade RINOKAというブランドのデザイナーの芝氏莉乃香(しばうじりのか)と申します🦋✨


私のブランドJade RINOKAとは
日本の伝統的な天然石、翡翠(Jade)のように身につける人にパワーを与えるファッションブランドです。
前回の記事では初販売開始後、思ったことについて書かせて頂きました。


前回の記事、沢山の方に褒めて頂いてとても驚いています。こんなに沢山に人に私の文章を読んで頂いたのかと思うと恥ずかしい反面嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


今回は「私にとってファッションとは」というお題でお話しさせて頂きます。




私にとってファッションとは


この世の中で自分のコンプレックスを持っていない人なんていないと思います。どんなに美人でも、どんなに頭が良くて評価されている人でも、誰でも自分の嫌いな部分、自信がない部分はあるものです。

そういった自分のコンプレックスの部分を忘れさせてくれるもの、自分の中の世界を表現し、自分の好きな自分に近づけてくれるものがファッションだと思います。


“服装だけ着飾っても中身を変えないと意味がない”と言う人もいるかもしれませんが、私はそんなことないと思います。中身を変えるためにファッションを使って外見から先に変えるということは出来るのではないでしょうか。

それだけで自分に自信が湧いてきて勇気が持てたり、心が豊かになれるものです。



実際に私はファッションにどれだけ助けられてきたことか…

引っ込み思案でコンプレックスだらけだった私に自信を付けてくれたのはファッションです。そんな人はこの世の中に少なくないと思います。
私は今、自分のブランドで服作りをして、自分のデザインを気に入ってくれる方に、心を豊かにするステキな服を届けて、ファッションの素晴らしさを伝えていくことが目標です。



今回は短い文章でしたが、なぜ私が服作りをしているのか少しでも伝われば嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!




Instagram
JadeRINOKA https://www.instagram.com/jaderinoka/
デザイナー芝氏莉乃香 https://www.instagram.com/rinokariri/
Twitter 
https://mobile.twitter.com/jaderinoka

公式 LINE
https://lin.ee/Eh5Achg


りのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?